日テレ17日沢尻エリカ主演「母になる」麻子(小池栄子)はなぜ人を殺したのか?!真実の第6話予告動画

2017年05月16日12時20分ドラマ
©日本テレビ

広(道枝駿佑)を手放した2年前、麻子(小池栄子)は刑務所に服役していた!DV男から広を守るため麻子は人を殺した!?驚愕の事実を突きつけられた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)はそれでも麻子を雇い入れるのか!?日本テレビ17日(水)夜10時より「母になる」第6話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

■伊藤ゆみ(元ICONIQ)として復活
度肝を抜くほど衝撃的なショートヘアで話題となったICONIQ(アイコニック)はデビュー当初、韓国のアイドルユニット「Sugar」のメンバーだったが、Sugar解散後、「伊藤ゆみ」の芸名で活動拠点を日本に移した。

在日韓国人三世の伊藤は、その後ICONIQと芸名を変えてミュージシャンとして再出発。その衝撃的なビジュアルは当時話題となった。その後、2016年再び芸名を「伊藤ゆみ」に戻し、女優として本格的に活動し現在にいたる。10日放送「母になる」第5話では、初の母親役(今偉の母)で出演した。

今偉(望月歩)は母が男と幸せに暮らすために自分がジャマになるからと施設に入った。しかし再会した母と一緒にいたのは知らない別の男。今偉に引っ越し先も告げず、母は行方をくらませていた。そんな母子の再会のシーンに涙した視聴者は多かったのではないだろうか。伊藤ゆみが演じたのは、我が子を愛する結衣(沢尻エリカ)や麻子(小池栄子)とはあまりにも対象的な母親だった。

昨年は舞台「ReLIFE」に出演するなど、意欲的に活動している伊藤ゆみ。アメリカ留学で培った語学、ダンス、音楽を武器にこれからの活躍を期待したい。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
木野(中島裕翔)の目を盗んで行方を眩ました広(道枝駿佑)は、今偉(望月歩)と合流。行方不明になっている今偉の母が、ネット上の地図に写り込んでいるのを知った今偉は、広と一緒にネットカフェで母を探していたのだった。

広がいなくなり慌てた木野は柏崎家や麻子(小池栄子)に電話し、広が行方不明になったことを伝える。しかしすぐに今偉から広と一緒にいると連絡があり、木野は2人と合流した。

ネットで何を調べているのか言わない2人。だが、しだいに何をやっているのか分かってきた木野。今偉はネット上の地図に母の画像が写り込んでいると友人から聞いた。その場所が木更津だとわかり、そこから先、今偉は広と2人でくまなく木更津周辺の画像から母の姿を探し、とうとう見つけ出した。

早速その場所へ行く3人。もしかして、もう引っ越した?画像に写り込んだのはたまたまここを通りかかっただけ?不安になる今偉の前を一組の男女が通りすぎた。

女性は今偉に気づき驚愕。その女性は今偉の母(伊藤ゆみ)だった。今偉を無視して通りすぎようとする母に今偉は「久しぶり」と声をかけた。あきらかに迷惑そうにする母に、今偉は花束と母が好きだったモンブランを手渡す。しかし母はそれを払いのける。広が思わず「それでも母親かよ!」と言うと、「私は立派な母親じゃない!いきなりやって来て、冗談じゃない!」と逆ギレし、車に乗って去ってしまった。

残された今偉は「結婚すれば家族はできるけど、生んでくれた人はこの世にたった一人、母親だけだ」と言って涙を流した。そんな今偉を見て、広は自分の置かれた状況をあらためて考え、そして木野に柏崎家に戻ると伝えた。

柏崎家に帰ってきた広を暖かく迎える結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。その晩は、3人で仲良くカレーライスを食べた。

一方、再就職先を探していた麻子(小池栄子)は、偶然親しくなった琴音(高橋メアリージュン)から経理の仕事をやってみないかと持ちかけられる。里恵(風吹ジュン)も麻子になら任せたいといい「息子にお願いしてみる」と言う。そんな中、里恵に見せてもらった孫の写真を見て、麻子は初めて里恵が広の祖母だと知る。すると里恵の息子とは柏崎陽一(藤木直人)のこと…。

翌日、柏崎オートに経理をやってくれる人を紹介したいと里恵から連絡が入る。結衣と陽一がその人を出迎えると、そこにやってきたのは麻子だった。驚く結衣と陽一に麻子は「こちらで雇っていただくことになりました」と言う。唖然とする2人のもとに、慌てた琴音が駆け込み「その人、人殺しだから!」と叫んだ。

■第6話あらすじ
柏崎オートにやってきて「ここで雇ってもらうことになった」と言い出す麻子(小池栄子)。唖然とする結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)の元に、琴音(高橋メアリージュン)が訪れ、麻子が服役していた理由を話す。

木野(中島裕翔)によると、麻子が起こした事件とは、麻子につきまとい暴力を振るう男から広(道枝駿佑)を守るためだったらしい。広の母親として麻子に会いに刑務所へ行った木野は、そこですべての真実を麻子から聞かされた。

木野が語る麻子の壮絶な真実を聞いた結衣は、ある決意をするのだが…。

日本テレビ5月17日(水)夜10時より新水曜ドラマ「母になる」第6話を放送。出演は沢尻エリカ/小池栄子/板谷由夏/藤木直人/中島裕翔(Hey! Say! JUMP)/道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)/高橋メアリージュン/藤澤遥/望月歩/浅野和之/風吹ジュンほか。

番組公式Twitterアカウントは「@ntv_haha」。第6話予告動画は番組公式サイトにて視聴出来る。「日テレ無料TADA!」にて最新話見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「母になる」番組公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017春ドラマ】 【「母になる」関連・各話あらすじ】