フジ18日「人は見た目が100パーセント」純(桐谷美玲)思い詰めてとうとう入院!?恥じらいの第6話予告動画と5話ネタバレ

2017年05月17日17時00分ドラマ
©フジテレビ

街で榊(成田凌)を見かけ動揺した純(桐谷美玲)は一目散に走り出しガラス戸に激突!榊に助けられ病院へ運ばれる!念のため入院することになったのだが…一方、聖良(ブルゾンちえみ)にも恋の予感!?フジテレビ18日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■ひとパー&ラブオア、夢のコラボが実現!
「人は見た目が100パーセント」に出演中の劇団EXILE・町田啓太がオフィシャルブログでステキな画像をアップした。三代目J Soul Brothersの山下健二郎と、劇団EXILEの八木将康、そして町田の3人で「ひとパー」のポスター前で記念撮影。

一方町田は「ひとパー」のほかに現在dTVで配信中、dTV×FODドラマ「Love or Not」(ラブオワ)にも出演中。こちらには町田のほかに山下健二郎(主演)、八木将康が出演中。まさに「ひとパー」と「ラブオワ」、夢のコラボ写真となった。
町田啓太オフィシャルブログ
「Love or Not」番組公式サイト

■桐谷美玲、血まみれのかわいい落ち武者に!
前回放送第5話で、リケジョ3人がトライしたのがヘアアレンジ。なかなか上手くいかず落ち武者のようになってしまった純(桐谷美玲)だが、妄想(?)で落ち武者になった自分を目撃!その落ち武者姿の桐谷美玲が番組公式Twitter(@hitopa_fuji)で公開されている。

落ち武者姿もかなりスゴいが、本ドラマで桐谷美玲扮する城之内純は、思いを寄せる榊(成田凌)に会うたびに白目をむいて気絶してしまう。まがりなりにも世界に誇る美女100人に選ばれる桐谷がこんな演技をしてしまうとは!美女だからこそのギャップにこのドラマの面白さ、そして製作サイドの意気込みを感じずにはいれれない。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
やっとの思いで人気美容室『ルーチェ』を予約し、榊(成田凌)にヘアカットしてもらった純(桐谷美玲)。榊から素敵な編み込みをしてもらったのだが、自分で再現することができず、翌日出社した純は、まるで落ち武者のようなボサボサ頭になっていた。

そこでリケジョ3人の研究テーマが「ヘアアレンジ」に決定。さっそく雑誌やネットで調べ「5分でできるゆるふわアレンジ」に挑戦するがうまく行かず。そこに現れた庶務課の香澄(足立梨花)と美優(岡崎紗絵)にコツを教わろうとするのだが、2人からキツい言葉が返ってくる。

ヘアアレンジは1日にしてならず!自分に合ったヘアスタイルを見つけるまで、1時間でも2時間でも鏡の前でじっくり研究している2人。もちろんヘアアイロンの使い方もコツではなくマスターするまで何度も、何度も練習しているのだ。香澄と美優から「それだけの努力をしているか!?」と問われたリケジョ3人は、打ちひしがれてしまった。

翌朝、いつもより早く起きた純は鏡の前で編み込みに挑戦。いろいろ試し、努力をしてやっと納得できるヘアスタイルが整った。笑顔で通勤する純だったが、混んだバスの中でせっかくの編み込みがグチャグチャになってしまった。

丸の内に到着した純は、ひと目につかないようこっそり研究室に向かう。しかし、一番会いたくないときに榊に会ってしまった。純の髪を見た榊は、「5分で直してあげますよ」と言って、純の髪をきれいに編み込みしてくれた。

そんな純を見て満子は「城之内さんなりに榊さんに会うための努力をしたから酬われた」と褒めてくれた。

■第6話あらすじ
メガネを新調しようとメガネ屋を訪れた純(桐谷美玲)。しかしそこで思いを寄せる榊(成田凌)を目撃!動揺してしまった純は走り出したのだがガラス戸に激突してしまった。そんな純を助けてくれたのが榊。病院に運ばれ、念のため精密検査で2、3日入院することになったのだが、運ばれた病院はセレブが集う高級病院だった。

病院内を歩き回れるステキなルームウェアなど持っていない純は、病室から外に出ることもままならない。そこで満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)にステキなルームウェアを買ってきてほしいと頼むのだが…。

フジテレビ 5月18日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第6話を放送。人気マンガ家・大久保ヒロミの同名コミックの実写ドラマ化。出演は桐谷美玲/水川あさみ/ブルゾンちえみ/成田凌/町田啓太(劇団EXILE)/足立梨花/岡崎紗絵/堤下敦(インパルス)/鈴木浩介/室井滋ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hitopa_fuji」。番組公式Instagramアカウントは「hitopa_fuji」。最新話は放送終了後、FOBならびに民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。第6話予告動画は番組公式サイトで配信。

フジテレビ木曜劇場「人は見た目が100パーセント」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOB公式サイト

【2017春ドラマ】【「人は見た目が100パーセント」関連・各話あらすじ】