ノーカット!チャンネル銀河「広開土太王」第66-70話あらすじ:忠誠の方向~奪回!予告動画

2017年05月16日22時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2011 KBS. All Rights Reserved

征服ではなく共栄の手段としてタムドクがどんどん勢力を広げていく!チャンネル銀河にて月~金曜よる9時30分~11時枠でノーカット字幕版で放送中「広開土太王」5月17日(水)第66話~70話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「広開土太王」を2倍楽しむ】で、ドラマの時代背景や、各話の詳しいあらすじとみどころ、キャストの魅力や豆知識をまとめてご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図作品サイト
イ・テゴン「黄金の魚」「宝石ビビンバ」
キム・スンス「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「朱蒙(チュモン)」
イム・ホ「鄭道伝(チョン・ドジョン)」「大祚榮(テジョヨン)」
オ・ジウン「笑ってトンヘ」「イ・サン」
ホン・ギョンイン「善徳女王」「プランダン不汗党」
イ・イネ「ファン・ジニ」「大王の道」

■第66話:忠誠の方向
ヨソッケが慕容雲(ぼよううん)に斬りかかろうとしたその時、タムドクたちが登場し慕容雲を助ける。結局、馮跋の裏切りで捕えられたケソンは、慕容雲に脅されて高句麗の機密文書を渡したことを白状するが、慕容雲はこれを否認し、ヨソッケが自分を暗殺しようとしたと訴える。

■第67話:模索
無断行動をしたヨソッケは軍規を乱した罪を問われる。一方、高句麗との戦争を阻止するという名目で後燕に戻った慕容雲(ぼよううん)は、復権を目指して各方面に働きかけると同時に、碑麗に靺鞨を討たせようと画策する。後燕の動向を知ったタムドクは碑麗の討伐に出陣する。

■第68話:援軍
靺鞨軍の加勢と碑麗の将軍アグバンの投降で反撃を敢行したタムドクは、計略を逆手に取った後燕軍に包囲されてしまうが、意外な援軍により撃退に成功する。タムドクは碑麗を支配下に置く一方、百済に向かった慕容雲は、アシンに高句麗の白馬山城[ペンマサンソン]を攻撃させる。

■第69話:緻密な計算
慕容雲(ぼよううん)は新羅のシルソンを脅迫して高句麗の兵糧を奪い取る。百済のアシンは、関弥城(クァンミソン)の奪回を急ぐため七重河(チルチュンハ)へ移動中、それを予想していたタムドクの待ち伏せに遭って窮地に陥る。百済のチンム大将軍は、アシンを逃がすために高句麗軍の前に立ちはだかる。

■第70話:奪回
ファンフェとの対決により、チンムは壮絶な戦死を遂げる。兵糧を確保して勢いに乗る高句麗軍だが、そんな中、関弥城が百済軍の計略にかかって陥落してしまう。一方トヨンは、後燕や東晋[そうしん]などの外国勢力と手を結んでまで、高句麗を倒そうとするアシンを諫める。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」
チャンネル銀河「韓国・中国歴史ドラマ特集」
 2017.02.15スタート 月~金21:30~23:00

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込