イ・ミンホ初の映画主演作『江南ブルース』5/17AbemaTVに登場!予告動画公開中

2017年05月16日18時54分映画
(c)2015 showbox/mediaplex and m.o.vera pictures
ALL RIGHTS RESERVED.

5月12日より入隊したイ・ミンホが映画初主演した『江南ブルース』が、明日5月17日よる9時からのAbemaTV「韓シネ!水曜ロードショー」枠に登場!本作はブルーレイ&DVDも発売しており、映画公式サイトで予告動画が視聴できる。
※AbemaTVはインターネットで24時間無料視聴できるテレビ局。

『江南ブルース』は、『マルチュク青春通り』『卑劣な街』に次ぐユ・ハ監督の街3部作の完結編。土地でお金を稼ぐ“不動産”という概念そのものが韓国で初めて生まれた激動の1970年代の江南開発の時代を舞台に、どん底の若者たちが純粋な欲望と冷酷な野心で夢を追う生き様をダイナミックに描いた2015年韓国最大の話題作。

ドラマ「花より男子 Boys Over Flowers」「相続者たち」など、これまで御曹司役でラブストーリーを演じることの多かったイ・ミンホが、野心溢れる鋭い眼差しと危険な拳を振りかざす激しいアクションシーンにも挑戦、男らしい新たな一面を見ることができる。映画序盤ではゴミ拾いまでするのでお見逃しなく。
イ・ミンホ扮するギョンテとどん底の生活の中で兄弟のように暮らすヨンギ役を「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」のキム・レオンが演じる。
他にも、チョン・ジニョン、チョン・ホビン、オム・ヒョソプといった韓国ドラマでも渋い演技を見せてくれる実力派バイプレイヤーたちが脇を固める。また、ガールズグループAOAのメンバーで、「オレンジ・マーマレード」などの作品に主演し、女優としても活躍するソリョンも出演する。

本作は、日本でも2015年10月に公開され、イ・ミンホは映画のPRのために同年7月に来日し、プレミア上映会を開催して話題をさらった。当日はナビコンも取材し再現レポートで当日の様子を紹介している。
イ・ミンホは自分から見てもカッコいい?舞台挨拶・プレミア上映会取材、再現レポ!
イ・ミンホ、俳優としての分岐点で選んだ!記者会見取材、再現レポート&写真公開

■あらすじ
1970年、実の兄弟のように育ったジョンデとヨンギは、住処のほったて小屋を奪われた上、ヤクザによる全党大会への妨害に巻き込まれ、離れ離れになってしまう。3年後、成功を夢見てヤクザになったジョンデは、情報と権力を握るミン・マダムと共に江南開発の利権争いに飛び込むが、そこで敵対組織に所属するヨンギと再会する。そしてジョンデとヨンギの間で、義理と陰謀、そして裏切りが渦巻く江南の土地を巡る争いが始まる。

AbemaTV『江南ブルース』詳細ページ
『江南ブルース』映画公式サイト

kandoratop【韓国映画】【関連記事】