「千秋太后」第71-75話あらすじと予告動画:新しい皇帝~絶体絶命-BS-TBS

2017年05月17日17時50分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

史実に“康兆の政変”として残っている1009年、臣下のカン・ジョが穆宗(ソン)を殺して顕宗(大良院君)を即位させるために起こした乱が描かれる、BS-TBSで放送中「千秋太后」明日5月18日(木)第71話~75話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。
※“康兆の政変”については詳しいあらすじ70話-72話で解説している。

【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第71話「新しい皇帝」
大良院君の即位を機に、摂政の座を退き宮殿を去ろうとしていたス。だが、スと共に理想の国を作るという夢を捨てられないカン・ジョは、宮殿に乗り込んでスを摂政に置くよう詰め寄る。それを知ったスは彼の軽率な行動をいさめ、穆宗と共に都を後にする。一方、新皇帝となった顕宗は、スの影響力を一掃しようとする延興宮主と臣僚らによる執拗な干渉を受け、言いなりにならざるを得ない自身の非力さを痛感し…。

■第72話「つかのまの夢」
宮殿を出て、ようやく安らかな生活を得られると思った穆宗は、延興宮主の命令を受けたイ・ヒョヌンらによって命を落としてしまう。その頃、宮殿では延興宮主らの思惑のまま、スの側近であったカン・ガムチャンは降格し、カン・ジョは官職を剥奪され軟禁される。そして、延興宮主は娘のジョンを顕宗に嫁がせることに成功して復権を目指す。一方、契丹では蕭太后が亡くなるや否や、聖宗が不穏な動きをみせ…。

■第73話「契丹襲来」
蕭太后の呪縛から解き放たれた聖宗は、40万の大軍を率いて自ら高麗に向かう。高麗では和解か応戦かで臣僚らの意見が分かれるなか、顕宗は応戦することを決断し、軟禁されていたカン・ジョを総指揮官に任命する。送兵に遅れを取った高麗だったが、前線のヤン・ギュらの活躍により形勢は好転し、対する契丹は予想外の苦戦を強いられる。一方、忠州宮に軟禁されたスは何者かの陰謀を感じ取り、カン・ジョへ使いを出すが…。

■第74話「祖国のために」
忠州宮主の命令によりスに刀が向けられたその時、契丹が高麗を攻めてきたという知らせが届く。国を守るために力を合わせるべきだというスの言葉に忠州宮の執事と私兵たちは賛同し、スと共に開京に向かう。それを知った延興宮主は、カン・ジョの陣営にいるイ・ヒョヌンのもとに使者を送る。スがこちらへ向かっていると知らされたヒョヌンらは、穆宗暗殺に荷担したことが発覚するのを恐れ、契丹に寝返り…。

■第75話「絶体絶命」
契丹に寝返ったヒョヌンらが高麗軍に嘘の情報を流し、高麗軍の戦力は分断される。カン・ジョの陣営は20万の軍勢を率いながらも敗戦を喫し、カン・ジョ本人は契丹の捕虜となってしまう。一方、カン・ジョに会うため通州に向かうスは、鎬京城に立ち寄って休息を取るが、そこで契丹軍が攻め入ってくる。応戦する構えを見せるスだったが、契丹軍を率いる聖宗とともに姿を現したのは、人質となったカン・ジョであった…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す