現場でよくギョンス(D.O.)と似ていると言われた!『あの日、兄貴が灯した光』チョ・ジョンソク特別映像解禁!

2017年05月19日12時00分映画
(c)Kim Daun(STUDIO DAUN)

アジアを中心に世界的な注目を浴びる次世代グループEXOのD.O.×実力派俳優チョ・ジョンソク共演の感動作、韓国映画『あの日、兄貴が灯した光』が、いよいよ本日5月19日(金)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国順次公開となる!チョ・ジョンソクのインタビューやフォトシューティングの模様を納めた特別映像が解禁となった。

aniki(c)Kim Daun(STUDIO DAUN)

国家代表の柔道選手としてオリンピックを目指す弟と、詐欺前科10犯で服役中の兄。奇しくも弟が夢を失うことで15年ぶりの再会を果たす・・・。本作で兄弟役を演じたのは、柔道一筋で真面目な性格の弟ドゥヨンに、アジアを中心に世界的な注目を浴びる次世代グループEXOのメインボーカルでありながら『明日へ』、『純情』などスクリーンでも活躍するD.O.。そして、詐欺師として生きてきて、弟の金さえ騙し取ろうとするチンピラ兄貴ドゥシクには、『建築学概論』などで幅広い演技力をみせ、いま韓国で最も注目される俳優チョ・ジョンソク。 お互いに再会を望んでいなかった兄弟が、憎しみ合いながらも徐々に心を通わせていく、兄弟の絆を描いた感動作だ。


(c)2016 CJ E&M CORPORATION,CHOICE CUT PICTURES All Rights Reserved. 

韓国でTVドラマから映画、舞台と、出演オファーが絶えない人気俳優であるチョ・ジョンソクは、本作出演を決めた理由として「ちょうど、「ああ、私の幽霊さま」というドラマの撮影に向かう車の中でシナリオを読みました。スタッフもいたのですが、車の窓を見ながら泣きましたね。読んで最初に受けた印象がとてもよくて、その最初に受けた印象は役者にとって大事なんです」と本作のシナリオが決め手だったと語る。さらにD.O.とは撮影をしながら、とても親しくなったそうで「撮影中周りから二人はとても似ているとよく言われた。ギョンス、ごめんな!(笑)」と嬉しそうに話し、「愛する人と家族は似ているとよく言うじゃないですか。役が兄と弟なので本当にそういう感じでした。とても楽しい撮影でした」と笑顔で振り返っている。

『あの日、兄貴が灯した光』
監督:クォン・スギョン『裸足のギボン』 
脚本:ユ・ヨンア『7番房の奇跡』         
出演:チョ・ジョンソク『建築学概論』 D.O.(EXO)『純情』 
パク・シネ『7番房の奇跡』
配給:CJ Entertainment Japan
5月19日(金)、TOHOシネマズ新宿ほか全国順次ロードショー
(C)2016 CJ E&M CORPORATION,CHOICE CUT PICTURES All Rights Reserved 

映画公式サイト
公式twitter
『あの日、兄貴が灯した光』予告編

kandoratop【韓国映画】【『あの日、兄貴が灯した光』関連記事】