【2017夏ドラマ】NHKBS舘ひろし×神田正輝W主演「クロスロード」再び!28日第1話放送、予告動画

2017年05月27日10時00分ドラマ
©NHK

昨年2月に放送され好評を博した「クロスロード」が帰ってきた!舘ひろし×神田正輝 石原プロの看板役者2人が時に反目し、絆を深めるハードボイルドストーリー!栗山千明、高島礼子、竹中直人、勝野洋、中村玉緒らが出演!NHKBSプレミアム28日(日)夜10時より「クロスロード」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

2016年2月より放送された「クロスロード」。舘ひろし、神田正輝の石原プロモーションの看板俳優2人がW主演とあって話題となった。「太陽にほえろ!」(日本テレビ)、「前略おふくろ様」(日本テレビ)、「西部警察」(テレビ朝日)、「鬼平犯科帳」(フジテレビ)など数々のヒット作を手がけた金子成人が脚本を手がけ、武骨な男たちの生き様を描き好評を博した。

kurosu そして2017年5月、待望の続編がスタートする。主人公・尾関(舘ひろし)は定年を1年後に控えた今、大森臨港署の刑事課へ異動。一方、ジャーナリストの板垣(神田正輝)は前作まで勤めていた地方紙が廃刊になり、フリーのジャーなりつととして活躍しはじめている。それぞれの男たちが新たなスタートを迎えることとなったのだが…。

前作に引きつづき高島礼子、中村玉緒、平泉成に加え第2シリーズからは栗山千明、竹中直人、勝野洋、神保悟志、飯沼千恵子らベテラン勢が参戦。さらに現代版「男装の麗人」女優、モデルとして活躍するルウトと、石原プロの新人・神田穣が出演する。

kurosu■愛娘の結婚に喜ぶ神田正輝
12日、NHKで行われた「クロスロード」記者試写会&取材会に主演の舘ひろし、神田正輝が登壇した。折しも神田正輝の愛娘・神田沙也加の結婚ニュース報道があり、記者からの質問は娘の結婚の話題に集中した。

『アナと雪の女王』の大ヒットで一躍その人気を不動のものにした神田沙也加。若い世代には、神田沙也加が松田聖子の娘だと認知されていないようだ。それだけ神田沙也加が「親の七光り」ではなく自身の力でその地位をつかみ取ったことがうかがえる。

kurosu■第1話「新人」あらすじ
定年まであと1年となった今、尾関(舘ひろし)は警務課から大森臨港署の刑事課に異動となった。警務課での仕事にやりがいを見いだしていた尾関にとって、異動は決して喜ばしいものではなかった。

一方、勤めていた地方紙が廃刊になり再びブリーのジャーナリストとして活動することになった板垣(神田正輝)は、ネタを売り込みに行った雑誌社で意気盛んな片山明日子(栗山千明)とペアを組んで取材することになる。

そんな中、大田区の河川敷で君塚瞳(野村真美)の遺体が発見される。瞳には「無戸籍」の子どもがいることがわかるのだが…。

NHK BSプレミアムドラマ5月28日(日)夜10時より「クロスロード 声なきに聞き形なきに見よ」(全6話)第1話を放送。再放送は6月4日(日)午後4時30分より。出演:舘ひろし/神田正輝/栗山千明/高島礼子/野村真美/渡辺めぐみ/飯沼千恵子/神田穣/勝野洋/神保悟志/水橋研二/平泉成/竹中直人/中村玉緒ほか。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。NHK オンデマンドにて見逃し配信あり。

NHK BSプレミアム5月28日スタート「クロスロード声なきに聞き形なきに見よ」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「クロスロード」関連・各話あらすじ】