『となりのトトロ』の作画監督佐藤好春が10年間描き続けたCMフランソア「スローブレッド」Web限定動画が大好評!

2017年05月22日16時30分商品・CM

福岡を拠点に九州各地でパンの製造や販売を行っているフランソアが、欧風パンシリーズ「スローブレッド」の10周年を記念したWeb限定動画「カシスとアルルの物語」とCM「スローブレッド『新しい物語』篇」を 4月28日より公開し、2週間ほど経過してSNSを中心に話題を集め続けている。

「スローブレッドシリーズ」は誕生以来、10年に亘って、日本の代表的なアニメータ一の一人である佐藤好春の作画によるアニメ-ションCMを展開してきた。九州限定のCMにもかわらず、全国にこのCM のファンがいらっしゃることはうれしい限りです。10 周年の節目となる今年の、30秒新作CM「新しい物語」篇は、まさに10周年を記念するような祝福ムードたっぷりな内容のアニメーションCMとなっている。
更に、10年間の総集編といえるCM のフォーマットでは表現できない長尺のWeb限定動画を公開することになった。

CM

Web限定動画・CMは大いに話題となっており、「まるで映画みたい」「九州限定なんてもったいない」「パン欲が沸いた」「もういっそDVDにしてください…」「クオリティ高いなぁ~~パン食べたくなるし、この会社も気になるし、見事だ。うまいわ」といった、様々な感想がSNSで投稿されている。

本リリースでは、今回のWeb限定動画・CMに対する反響の中から、抜粋してご紹介。

180秒WEB限定動画:「カシスとアルルの物語」
30秒CM:「スローブレッド「新しい物語」篇」