韓国で最高視聴率36.2%!「月桂樹洋服店の紳士たち」WOWOWにて7/28より放送決定!予告動画

2017年05月23日12時56分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.(c)2016 KBS All rights reserved

イ・ドンゴン主演で、伝統を誇る洋服店を舞台に紳士たちの涙と友情、人生の再起と成長、そして愛を描いたヒューマン・ラブストーリー「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」が、7月28日(金)より月~金曜の朝8時15分から2話連続で放送!第1話と2話は無料放送、Youtubeにて予告動画が公開されている。但し日本語字幕なし。

「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」は、韓国KBSで2016年~2017年に放送され、視聴率30%超えを連発し、最高視聴率は36.2%を記録するなど高い人気を誇ったドラマ。

主演は「パリの恋人」で大ブレイクし、その後「未来の選択」「パパはスーパースター!?」など話題作に主演してきたイ・ドンゴン。彼が、スーツ作りの腕は確かながら、跡取りになることを拒否する店主のひとり息子イ・ドンジンを演じる。また、両親からの愛に飢えた生い立ちゆえに、温かく接してくれる店主夫妻を実の父母のように慕う店のお針子ナ・ヨンシル役をチョ・ユニが担当。互いを意識し合うようになるドンジンとヨンシルの行く末が気になるところだが、このドラマが縁となりドンゴンとユニは婚約したことを発表し、韓国社会が騒然となった。

■あらすじ
小さなオーダーメイドスーツ専門店「月桂樹洋服店」の主人であるイ・マンスル(シン・グ)は、腕利きの職人として父から受け継いだ店を長年経営してきた。だが、ひとり息子のイ・ドンジン(イ・ドンゴン)は、大手アパレルメーカー会長の娘ミン・ヒョジュ(ク・ジェイ)と結婚し、店を継ぐ気はない。
そんなある日、会長が死亡。会社の副社長を務めるドンジンは、当然自分が後任の代表取締役になれると考えていた。だが、ヒョジュが会長の前妻の娘だったため、会社の経営権を握りたい後妻とその息子の策略により代表取締役就任を阻止されてしまう。挫折感に打ちひしがれるドンジンは偶然父の店の工房で働くお針子ナ・ヨンシル(チョ・ユニ)と出会い、2人の運命の物語が始まる。そして時を同じくして、長年守り続けてきた月桂樹洋服店を自分の代で畳むことに忍びなさを感じたマンスルは、妻やドンジンら家族に店の後始末を託す置き手紙をし、姿を消してしまう。

■スタッフ
演出:ファン・インヒョク
脚本:ク・ヒョンスク

■キャスト
イ・ドンジン役:イ・ドンゴン「パパはスーパースター!?」「未来の選択」「パリの恋人」
ナ・ヨンシル役:チョ・ユニ「王の顔」「ナイン~9回の時間旅行~」「棚ぼたのあなた」
カン・テヤン役:ヒョヌ「パスタ~恋が出来るまで~」「根の深い木-世宗大王の誓い-」「テバク~運命の瞬間(とき)~」
カン・テヤン役:イ・セヨン「ヴァンパイア探偵」「結婚の女神」「宮廷女官チャングムの誓い」
ペ・サムド役:チャ・インピョ「名家(ミョンガ)」「レディプレジデント~大物」「階伯〔ケべク〕」
 ほか

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

WOWOW「月桂樹洋服店の紳士たち」番組公式サイト
予告動画(日本語字幕なし)
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込