BS初放送「家族を守れ!」第46-50話あらすじと予告動画:ウジンがイェウォンにプロポーズ?BS朝日

2017年05月23日16時06分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.&KBSJapan Ltd.
(c) 2015 KBS. All rights reserved

恋心を封印してわざとウジンに冷たくしたヘスの気持ちを理解できないウジンが、酔いに任せてイェウォンにプロポーズ?最終回まであと10話!ウジンとヘスの恋は?ジェヒ×カン・ビョル、BOYFRIENDのチョ・ヨンミンも出演する家族を守るために奮闘するラブコメ・ホームドラマ!BS朝日にて放送中「家族を守れ!」5月24日(水)より第46話~50話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画公開している。

「家族を守れ!」全123話をBS朝日では62話で再編集して放送。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ウジン役:ジェヒ
イ・ヘス役:カン・ビョル
コ・イェウォン役:チョン・ヘイン
チョン・マンジェ役:チェ・イルファ
チャ・オンシム役:パン・ヒョジョン
イ・ジウォン役:チョ・ヨンミン(BOYFRIEND)

■第46話
酔ったウジンを家まで送ったイェウォンは、ウジンからプロポーズされたことをスジャに伝えた。事業資金を融通してもらいたいホジェ夫婦は、スジャ以上に大喜びする。
スジャは、オクマンの正体がマンジェだということを知らないふりをして、覆面であせもができたマンジェの顔にパックしてあげる。
そんな中、ユンチャンの母は、トンベクに会いたい衝動に駆られ、トンベクの幼稚園を訪れた。それを知ったミナは、娘が奪われるのではないか、と気が気ではなく…。
ヘスの母ソニョンは、再び病院を訪ねてウジンを呼び出し、アン・ギヒにされた仕打ちについて涙ながらに訴えた。するとそこにヘスから電話が入り、ようやく2人は会うことに。しかし、待ち合わせの場所にヘスが行ってみると…。

家族を守れ■第47話
スボンの部屋で薬を見つけたマンジェが、それが何かをウジンに尋ねると、アルツハイマー病の薬だと分かり、ショックを受ける。
ユンチャンがこれまでのことを心から反省していると感じたミナは、ユンチャンをトンベクに会わせることにする。
そのころ、ユンチャンと連絡が取れなくなったヒジンは、ユンチャンに何かあったに違いないと疑い始めていた。
ギヒは、彼女を捜しているというソニョンの連絡先をウジンに教えられた。仕方なくソニョンに会ったギヒは、謝罪もなしにソニョンにお金を投げつける。お金はいらないから、ヘスに謝罪してほしいと求めるソニョンに、お金を受け取って消えろ、というギヒ。そのやり取りの一部始終を、ギヒに会いに来たスジャが聞いてしまい…。

家族を守れ■第48話
市場から帰ってきたヘスは、母ソニョンが店にいるのを見つけ、追い出そうとする。しかし、店で大人気のタレは、ソニョンの味を再現したものだったため、ソニョンはもっとおいしいタレの黄金比率を教える代わりに、へスの店を手伝わせてほしいと懇願する。
一方、結婚後は自分の家にウジンを迎え入れるつもりだというイェウォンに、スジャはそれは絶対に許さないと断言する。
ソニョンと会ってからヘスのことが気になってしかたがないスジャは、スボンにヘスの居場所を聞き、訪ねた。そこでソニョンと再会したスジャは、ここの住所を教えてくれたのは、ウジンだと聞かされ不快感をあらわにする。さらに、ウジンに二度と会わないと約束したヘスがウジンと会っていたことを知り、怒りを爆発させ…。

kazokuwomamore■第49話
ソニョンが、救急処置室に運ばれた。意識が戻ったソニョンは、ウジンにアン・ギヒの居場所を尋ねるが、ウジンは教えることはできないと断った。するとソニョンは、治療を拒否して帰ってしまう。 ホジェが自分を施設に入れようとしていることを知り、ショックを受けたスボンは、夜も眠れず食欲も出ない。さらに、お昼を食べないと言ったことが発端となり、スジャと口論になったスボンは、家を出て行き…。ジウォンに英語の勉強を見てもらったセミは、ヘスの店のサンドイッチをジウォンにお礼として渡した。その味が気に入ったジウォンはそれをイェウォンに差し出し、食べてみるように促す。するとイェウォンは、そこに貼ってあったシールに「ヘスの惣菜屋」の文字を見つけ…。

kazokuwomamore■第50話
ユンチャンの家を訪ねたヒジンは、ミナ親子がユンチャンと楽しそうに遊ぶ姿を見て、ユンチャンに平手打ちをする。それを知ったユンチャンの母親は、マンションを譲ることで子どもの問題は解決済みではないか、とヒジンを責めた。 そのころ、ソニョンは、アン・ギヒにだまされた被害者たちを集め、彼女に復しゅうしようと考えていた。一方、新製品を発売して会社の株価を上げようとするイェウォンだったが、商品開発が思うように進まず、計画は難航していた。焦るイェウォンのもとに、ジウォンが訪ねてくる。彼が解決策として持ってきたのは、ヘスの惣菜店で大人気の魔法のタレだった。するとイェウォンは、タレのレシピを渡してくれたら、大金を払うとヘスに持ちかけ…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「家族を守れ!」番組公式サイト
 2017.03.22スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube予告動画