25日桐谷美玲主演「人は見た目が100パーセント」聖良(ブルゾンちえみ)猛烈アタック開始!?第7話予告動画と6話ネタバレ

2017年05月24日13時00分ドラマ
©フジテレビ

もしかして榊(成田凌)の本命は香澄(足立梨花)かも!?動揺する純(桐谷美玲)。一方、聖良(ブルゾンちえみ)は丸尾(町田啓太)に恋をしダイエットを決意!満子(水川あさみ)は同窓会のためリフトアップ!フジテレビ25日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■あなたはパジャマ派?それともルームウェア派?
前回(第6話)放送の「ひとパー」でフューチャーされた「ルームウェア」。最近はもう「パジャマ」という言葉は使われなくなったのか?もしかして死語?気になったのでさっそくググってみたのだが、どうやら「パジャマ」はまだ健在らしいが「寝間着」はもう死語らしい。

それでは「パジャマ」と「ルームウェア」は同義語なのか調べてみたところ、「パジャマ」は純粋に寝るときに着るもので、「ルームウェア」は自宅でくつろぐときに着る服、という定義がなされているようだ。

西川ふとん、DAIKIN、ライオン、ワコールなど大手企業が協賛する「世界睡眠会議」(NPO法人睡眠文化研究会)によると、寝るときに何を着ているかというアンケートで(女性69%、男性31%)ルームウェア56%、パジャマ25%、その他19%という結果になった。半数以上の人がルームウェアと答えている。

かわいらしいかどうかは別として、きちんとパジャマを着て寝るよりも、リラックスできる家着のまま寝てしまう人が多いようだ。現在放送中、NHK朝ドラ「ひよっこ」で主人公・みね子(有村架純)ら向島電気・乙女寮の女子たちは、寝るときに浴衣を着用している。60年ぐらい前の日本人は、それが一般的だったのだろう。果たして21世紀の今、寝るときに浴衣着用の人はどれぐらいの割合なのか、気になるところだ。

■前回(第6話)ネタバレあらすじ
ガラス戸に激突し気を失ってしまった純(桐谷美玲)。榊(成田凌)に助けられ病院に運ばれる。念のため2、3日入院することになったのだが、運ばれた先はセレブ御用達の超高級病院で、入院患者は皆すてきなルームウェアを着用。純のルームウェアはジャージ、恥ずかしくてトイレにも行かれない。そこで満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)に「すてきなルームウェア」を買ってきて欲しいと頼んだ。

素敵なパジャマ…じゃなくてルームウェアについてビューティー研究した満子と聖良、その甲斐あって今一番人気のルームウェアを入手。さっそく純に届けた。もしかしたら榊がお見舞いに来てくれるかも!?そのためにもかわいらしいルームウェアは必須だった。

一方、聖良はここのところ丸尾(町田啓太)のことが気になって仕方がない。脱毛のビューティー研究中、露わな姿を丸尾に見られてしまった聖良。見てはいけない物を見てしまった丸尾も動揺、見られた聖良は恥ずかしくて死にたいと思った。

その頃純は、いつ榊が来てもいいように準備万端だったが、処方された薬のせいで何度も睡魔に襲われる。とうとう寝落ちしてしまった純のもとに、榊が花束を持って現れた。寝ている純を起こすことなく、榊はそっと帰って行った。

翌日、榊が見舞いに来たことを知る純。せっかく来てくれたのに…。

■第7話あらすじ
純(桐谷美玲)は見舞いに来てくれたお礼に、榊(成田凌)にドーナッツの差し入れをする。その際純は、榊が業界の人に入手困難な海外アーティストのコンサートチケットを頼んでいるところを見たのだが、後からそれは、香澄(足立梨花)のためだと知りショックを受ける。

一方、聖良(ブルゾンちえみ)は脱毛しているところを丸尾(町田啓太)に見られたショックから立ち直り、名誉挽回とダイエット宣言をするのだが…。

そんな中、週末に高校の同窓会を控えた満子(水川あさみ)。当時ずっと好きだったサッカー部の守口も参加すると聞き、あの頃のプリプリした肌を取り戻すべく、純、聖良とともにリフトアップ研究に勤しむ。果たしてその成果は!?

フジテレビ 5月25日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」第7話を放送。人気マンガ家・大久保ヒロミの同名コミックの実写ドラマ化。出演は桐谷美玲/水川あさみ/ブルゾンちえみ/成田凌/町田啓太(劇団EXILE)/足立梨花/岡崎紗絵/堤下敦(インパルス)/鈴木浩介/室井滋ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hitopa_fuji」。番組公式Instagramアカウントは「hitopa_fuji」。最新話は放送終了後、FOBならびに民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。第7話予告動画は番組公式サイトで配信。

フジテレビ木曜劇場「人は見た目が100パーセント」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOB公式サイト

【2017春ドラマ】【「人は見た目が100パーセント」関連・各話あらすじ】