「千秋太后」第76-最終回あらすじと予告動画:敵地に散った大望~夢を受け継ぐ者-BS-TBS

2017年05月24日17時50分ドラマ
(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

高麗に実在したファンボ・スを新たな視点で捉えたドラマはどんな結末を迎えるのか?BS-TBSで放送中「千秋太后」明日5月25日(木)第76話~80話(最終回)のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

※6月1日からのこの時間では、ソン・イルグク8年ぶりの時代劇で、奴婢の身分から天を読み解き、時を計った″最高の科学者”へと成長していく男の生涯を描いたヒューマン・サクセスヒストリー「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」を放送。
【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。

■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク

■第76話「敵地に散った大望」
鎬京城の高麗軍は、カン・ジョを救出するため契丹に降伏するふりをして奇襲をしかけるが、タク・サジョンとチェ・サウィの裏切りにより作戦は失敗に終わり、テ・ドスが捕らえられてしまう。その頃、契丹軍が開京に攻めてくるという知らせを受けた顕宗は、やむをえず都を出て避難することを決める。一方、牢で再会したカン・ジョとテ・ドスはひそかにある計画を立て聖宗に降伏を申し出るが…。

■第77話「皇帝を救うために」
カン・ジョの遺体を抱き、救ってやれなかったことを悔いるスは、悲しみに暮れながらも契丹に追われる顕宗を救うため急いで馬を走らせる。その頃、山中を進んでいた顕宗の元に契丹軍がすぐそこまで迫っていると知らせが届く。危機を脱するためやむなく契丹軍に使いを送るが、聖宗は使者を投獄してしまう。一方、二手に分かれて逃げていた延興宮主と元貞皇后も敵に囲まれ…。

■第78話「因縁の対決」
ヤユル・ムギ率いる部隊に囲まれた顕宗一行は、駆けつけたスに間一髪のところで助けられる。スは顕宗にカン・ジョが死んだことを伝え、彼は穆宗の殺害に関与していない旨を説明して顕宗の誤解を解く。一方ヤン・ギュらは、契丹軍に奇襲をかけ、兵糧を破壊し捕虜の救出することに成功する。同じ頃、イ・ヒョヌンとアン・ペに復讐を誓うユ・チュンジョンが契丹に到着し…。

■第79話「長き戦いの果て」
熊の住む洞窟で5日間生き延びた黄州小君は、将来 女真人を束ね、高麗や契丹を凌駕する大帝国を築く者として一族の長に育てられることになる。小君が女真人の後継者になったとは夢にも思わない千秋太后は、息子に会えない運命を呪い涙に暮れる。一方、退却中の聖宗が近くにいることを知ったヤン・ギュとキム・スックンは、彼の首を取るべく命をかけた最後の戦いに臨もうとしていた。

■第80話(最終話)「夢を受け継ぐ者」
長きに渡る戦が終わり、これ以上人の命を犠牲にしたくないと考える顕宗は、戦時中に自分を裏切ったキム・シモンらに温情を施す。旧領を取り戻す夢を捨てきれないスは、黄州小君を連れ戻すため女真人の村を訪れる。ところがそこで見たのはトギョンを母と慕い、クム・ジュンと名付けられた小君の姿だった。その頃契丹の地で復讐を果たす機会を狙っていたユ・チュンジョンは、ついに決行の日を迎え…。

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2017.02.07-05.31 月~金17:00-17:54
「千秋太后」公式サイト 

kandoratop【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】



amazonで「千秋太后」を探す