BS12「海神-ヘシン-」 第41-45話あらすじと場面写真:都からの熱風~友情 再び... 予告動画

2017年09月20日08時30分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

キム・ヤンからチャン・ボゴを倒すには、自らも権力を持つしかないと言われたヨムジャン(ヨンムン)は、キム・ウジンに取り入ろうと考えた!BS12 トゥエルビにて再放送中のチェ・スジョン主演の韓国史劇「海神-ヘシン-」明日9月21日(木)第41話~45話のあらすじをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

●各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景やキャストの魅力は【「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ】で紹介。

■キャスト
クンボク/チャン・ボゴ(張保皐):チェ・スジョン
ジャミ(チャミ)夫人:チェ・シラ
ヨンムン/ヨムジャン(閻長):ソン・イルグク
チョンファ:スエ
チョン・ヨン(鄭年):キム・フンス
ウォンソ/チェ・ムチャン:イ・ウォンジョン
ソル・ピョン(薛平)/ソル大人:パク・ヨンギュ
イ・ドヒョン/イ大人:キム・ガプス

■第41話「都からの熱風」
キム・ウジンに取り入り権力を手にするため王都へ向かったヨムジャンは、腐敗した貴族らの一掃に取り組むキム・ウジンに自らの考えを説いて信頼を得る。一方、ハジンを襲った犯人捜しに全力を注ぐチャン・ボゴたちは、寺周辺の怪しい人物を探っていくうち、ヨムジャンに突き当たる。そんな時、上大等(宰相)の息子で王位継承者の1人であるキム・ミョンが清海を訪ねてくるが、その横暴さにチャン・ボゴが憤り一戦を交えることとなる。

heshin■第42話「政争勃発」
チャン・ボゴに清海から追い出されたキム・ミョンが侍中の座に就き、チャン・ボゴを都に召喚する。ミョンはチャン・ボゴにある提案をするが、その場で断られ二者の関係は修復し難いものとなる。一方、権力争いで殺されかけたキム・ウジンはミョンとの闘いを決意、そこへ武力をもって優位に立つべきだとキム・ヤンに進言される。ウジンの心の動きを察したヤンはヨムジャンにミョンの暗殺を指示する。

heshin■第43話「玉璽の行方」
キム・ウジンとキム・ミョンの流血の政争が本格化し、それを憂いる王は、チャン・ボゴに王の証である玉璽を託す。チャン・ボゴに玉璽が渡ったことを知ったキム・ヤンとヨンジャンは、政争で優位に立ったウジンにそれを献上するために、武力で奪おうと画策するが、ウジンによって回避される。ウジンはチャン・ボゴに諭され、政敵と対話することによって、父を王位に就けることに成功するが、戴冠式直前にミョンとジャミ夫人が操る兵に襲われる。

heshin■第44話「張保皐の決断」
反乱によりジャミ夫人が後援するキム・ミョンが都の実権を掌握し、強大な権力を手にした夫人はチャン・ボゴに清海でかくまっているウジンを差し出し、自分の元に仕えるよう命じる。断れば王命により戦争も辞さなとほのめかすが、チャン・ボゴは夫人の提案をきっぱりと断る。一方、行き場を失ったキム・ヤンとヨムジャンはキム・ウジンがいる清海に向かいチャン・ボゴに投降する。投降を受け入れるかどうかを迫られたチャン・ボゴはヨムジャンを呼び出し苦渋の決断を下す。

heshin■第45話「友情 再び... 」
チャン・ボゴのもとにキム・ウジンとヨンジャンが集結したことに脅威を感じたジャミ夫人は、ヨムジャンを呼び出し清海鎮と権力を引き換えにチャン・ボゴの暗殺を命じるとともに清海鎮を衰滅させキム・ミョンを即位させるために唐の皇室を利用しようと画策する。清海鎮の危機にチャン・ボゴはヨムジャンを率い唐に向かうのだが—。

壮大なスケールと悲恋を描いたドラマ「海神」全51話は、全国で無料視聴できるBS12 トゥエルビにて好評放送中。

kandoratop【作品詳細】【「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ】

BS12 トゥエルビ「海神-ヘシン-」番組公式サイト
 2017.07.27スタート 月~金04:00-05:00 再放送
 2017.04.03-06.12 月~金17:00-18:00
作品公式サイト