日テレ28日「フランケンシュタインの恋」研(綾野剛)ラジオ出演が大反響!第6話予告動画と5話ネタバレ

2017年05月27日15時00分ドラマ
©日本テレビ

研(綾野剛)は天草(新井浩文)に誘われてラジオ出演!意外にも反響が大きく、津軽(二階堂ふみ)の心配をよそに研は継続してラジオ出演することになった!しかし十勝(山内圭哉)は研を快く思っておらず…日本テレビ28日(日)夜10時30分より「フランケンシュタインの恋」第6話を放送!番組公式サイトで予告動画配信。

■津軽と研、とうとう両思いか!?
前回(第5話)で研(綾野剛)に「あなたのことが大好きです」と告った津軽(二階堂ふみ)。物語の展開としてそうなることは予想していたが、美女と野獣ならぬ、美女と怪物がどうなるのか、今後の展開が気になる。その一方で、津軽に思いを寄せる稲庭(柳楽優弥)が、研に嫉妬し始めている。津軽に「これ以上研さんに関わらないほうがいい」と言うのだが、津軽は聞く耳を持たない。稲庭は津軽を研から引き離すために、何かをするのではないだろうか? 第6話予告でその兆候が見えた。今後どうなるのか、ますます見逃せなくなってきた。

■川栄李奈の熱演が好評
川栄李奈の演技力が高まっている。もうすでに川栄がAKB48のメンバーだったことを忘れてしまいそうだ。2015年のAKB卒業から早2年、本格的に女優を志すと宣言したがその通り、NHK朝ドラ「トト姉ちゃん」(2016)、「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ2016)や映画『デスノート Light up the NEW world』(2016)にも出演。さらに2017年には再び綾野剛と映画『亜人』で共演を果たす。川栄李奈はもうアイドルの殻を破り、女優として羽ばたいているといっても過言ではない。今後の活躍に注目したい。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
稲庭(柳楽優弥)はラジオ局に出向き、天草がラジオでフランケンシュタインに呼びかけるのを、面白半分でやっているなら止めて欲しいと天草に言う。しかし天草は至って真面目で、本気でフランケンシュタインに会いたいと答えた。

工務店から初給料をもらった研。ところが同僚の飯塚(葉山奨之)からお金を貸して欲しいと頼まれる。母親が病気でお金が必要と言う飯塚に、研は給料袋ごと渡してしまった。ところが飯塚の母は病気ではなく、いつも内縁の夫と一緒に息子から金を巻き上げていた。今回も飯塚は母親に渡す金を工面するため、研から借りたのだが…。

一部始終を見ていた美琴(川栄李奈)は、まだ飯塚が母親との縁を切れず、金を渡していることを知り激怒する。恵治郎(光石研)をはじめみんなで飯塚の母の店に出向き、金を返してもらうよう内縁の夫に頼む。

しかし内縁の夫は母親と一緒になって金を返すそぶりを見せない。研は内縁の夫に「飯塚さんにお礼をいいましたか?」と問う。男は怒り研に暴力を振るう。さらに止めようとした津軽にまで暴力を振るったのだが、それを見た研は怒りに体を震わせ、今にも菌を放出しそうになった。津軽は研に「私はあなたが大好きです!だから私のためにガマンしてください」と研の感情を沈めた。

結局、飯塚の母は金を返し給料袋は研のもとに戻った。飯塚は研に謝り「これからも一緒に働かせてください」と言った。

そんな中、研は念願の天草と対面。天草は、津軽に研の彼女なのか?とか、研はなぜ人間界に来たのか?とずけずけといろいろなことを聞く。答えに戸惑う津軽と研。研は天草に「人間のことをもっと知りたい」と言う。天草は「だったら自分の心をもっと広げないと」と言って、ラジオ番組に出てはどうかと提案する。

天草の誘いに乗った研は「フランケンシュタイン」として番組に出演したのだが…。

■第6話あらすじ
天草(新井浩文)に誘われ「フランケンシュタイン」としてラジオ出演した研(綾野剛)。その反響は大きく、研は継続してラジオ出演することとなる。鶴丸(柄本明)は研の社会への適応能力を認める一方、感情の高まりで菌を放出してしまうため、不特定多数の人との交わりに危険を感じていた。

一方、天草は研を連れてメッセージをくれたリスナーを訪ね、その模様を中継する。研はさまざまな人たちと触れあうのだが、番組を仕切る十勝(山内圭哉)は研の出演を快く思っていなかった。

日本テレビ5月28日(日)夜10時30分より「フランケンシュタインの恋」第6話を放送。出演は綾野剛/二階堂ふみ/柳楽優弥/川栄李奈/篠原篤/葉山奨之/木野花/黒田大輔/森岡龍/水沢エレナ/大西礼芳/田島ゆみか/中村無何有/永岡佑/新井浩文/山内圭哉/光石研/柄本明ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@franken_koi」。番組公式Instagramアカウントは「franken_koi」。番組公式サイトにて第6話予告動画と特別アニメーション「かいぶつが、生まれた日。」を配信中。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信中。

日本テレビ「フランケンシュタインの恋」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「フランケンシュタインの恋」関連・各話あらすじ】