世界中が恋をした映画『君の名は。』BD&DVD 7/26発売!神木隆之介、上白石萌音ら特典映像一部公開!

2017年05月26日20時30分ドラマ

観客動員数1900 万人突破、邦画興行収入歴代2 位(興行通信社調べ)、アジア圏で7冠達成、世界中が恋をした映画『君の名は。』のBlu-ray&DVD を7 月26 日に発売することが決定し、情報が解禁されると予約が殺到し、一時期、全セル商品が、ECサイトの予約ランキング上位を独占するなど、未だに話題沸騰中!発売に先駆け、神木隆之介、上白石萌音、RADWIMPS(野田洋次郎、桑原彰、武田祐介)による<ビジュアルコメンタリー>の一部が動画公開された。

コレクターズ・エディション 5 枚組、Blu-ray スペシャル・エディション 3 枚組には、ここでしか見られない貴重な映像特典が満載。作品のすべての設計図ともいえる新海誠監督による<ビデオコンテ>や、完成までの約1 年間の制作過程を追った<「君の名は。」メイキング映像>、本編映像に未使用音声をのせた<未使用音声クリップ>を収録。さらに、アフレコや楽曲制作の秘話など、本編を観ながら余すことなくその裏側を語りつくした神木隆之介、上白石萌音、RADWIMPS による<ビジュアルコメンタリー>は、Blu-ray のためだけに撮り下ろされた貴重な映像となっている。

この度、Blu-ray&DVD 発売に先駆け、神木隆之介、上白石萌音、RADWIMPS(野田洋次郎、桑原彰、武田祐介)による<ビジュアルコメンタリー>の一部を公開。
瀧と三葉、男女が入れ替わるという、難しい演技に挑戦した神木と上白石、映画音楽、そしてビジュアルコメンタリーも初挑戦となるRADWIMPSが、舞台裏を語り尽くしている。

kiiminohana公開された映像は、瀧と入れ替わった三葉が、瀧のバイト先で奥寺先輩との仲を深めていくシーン。中身が三葉の瀧を演じている神木は、客とのトラブルで破れてしまった奥寺先輩のスカートを直すため、「スカート脱いで下さい!」とさわやかに発し、「いかに悪気なく言うか、いかに純粋に聞こえるか、気をつけた。」と明かしている。

他にも、神木は前半ずっと三葉を演じており、瀧を演じるようになったのは後半からであったことや、上白石は「(神木演じる三葉の)可愛さのレベルが高すぎて、新海監督からはもっと可愛く、もっと女の子らしくと演出された」ことなど、撮影秘話を披露。

そして、今回公開された映像の他にも、RADWIMPSメンバーそれぞれ、自分が担当したシーンの音楽について、また新海監督からどんなオーダーがあったのかなど音楽制作の舞台裏も詳しく解説しており、『君の名は。』が出来るまでの裏話を明かしている。

「壮大なネタバレが含まれる」(神木)というこのビジュアルコメンタリーの全貌は、是非本編を観た後に堪能して欲しい。ビジュアルコメンタリーなど豪華映像特典が収録される『君の名は。』コレクターズ・エディション、Blu-ray スペシャル・エディション 3 枚組は7 月26日発売となる。(Blu-ray&DVDスタンダード・エディションも同時発売。)

神木隆之介、上白石萌音、RADWIMPS による<ビジュアルコメンタリー>一部公開!