INFINITE、AbemaTV『原宿アベニュー』出演に200人超が殺到!番組レポ&写真公開、「Air」MV

2017年05月26日20時58分ドラマ

インターネットテレビ局「AbemaTV」にて、毎週月曜~金曜・夜6時30分より放送されている若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』の昨日5月25日(木)放送回に、韓国の人気ボーイズグループ「INFINITE」が生出演した!番組でも話題になったかられの24日リリースした「AIR」のリード曲「Air」のミュージックビデオはユニバーサルミュージックアーティストページで公開している。

25日は木曜日レギュラーでモデルのベック、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮、テレビ朝日の森葉子アナウンサーが出演し、「INFINITE」にいろいろな質問をぶつけた。
番組開始前から、INFINITEの登場を待ちわびるファンがスタジオ前に集まり、視聴者からもハングル文字でINFINITEを応援するコメントが多く寄せられた。番組後半、ついにINFINITEのメンバー7人が登場。外の歓声がスタジオ内に聞こえるほどの盛り上がりを見せ、流暢な日本語でメンバーひとりひとりが挨拶をすると、コメント欄も好きなメンバーの名前を呼ぶ視聴者のコメントが殺到。「歌がうまくてダンスがキレキレ!」、「いるだけで華がある」と幅広い年齢層の女性に支持されているINFINITE。

INFN

何度も来日しており、日本が大好きだという彼らが最近どのような日本を覚えたか質問したところ、メインボーカルを務めるウヒョンは語尾につける「かもしれない」、ソンヨルは「めっちゃ好きやねん」、エルは「毎日毎日、新しい日本語を覚えている」と、コメント。さらにエルは「日本に来るたびに原宿に来る。自由が丘や目黒まわりは美味しいものがあって好きです」と話し、ソンヨルは「ドン・キホーテに行った」と、楽しそうにお店のテーマ曲も口ずさみながら紹介してくれた。

INFINITEのメンバーはデビューするまでに2年間、毎朝8時に起きて、夜11時まで練習を続けるような生活を送っていたとのこと。その努力がシンクロ率99.9%との異名を持つカルグンム(刀群舞)に繋がっているのだろうと、田村もしきりに感心した様子。5月24日(水)に発売したばかりのニューアルバムに収録されている曲『Air』の振付は未定とのことで、どのようなダンスを今後日本で披露してくれるのか、田村も期待を寄せるコメントをした。

inf

番組内では、メンバー同士で「直してほしいこと」を告白してもらうことになり、ソンギュからソンヨルへ「バスケを練習してほしい」とのメッセージが。その背景には「コーヒーを賭けてバスケットボール勝負をしたら(ソンヨルに)楽々勝ってしまったから」というエピソードがあった。さらに、ソンヨルは腕立て伏せ100回など、1日4時間を筋肉トレーニングに費やしているということも告白。そしてウヒョンからエルへ「いつも1人で美味しいものを食べに行っている!」と、寂しさを感じている様子のメッセージが届けられると、エルは「秘密にしたい店があったので1人で行っていた。次からは一緒に行きますよ」と、笑いながら返していた。

INF

その後、「シンクロ率99.9%」の異名を確かめるべく、質問に対して2択で答えた結果、全員が同じ答えを出せるかチャレンジするというコーナーに移った。「キス顔と猫のものまね、どちらをするのが恥ずかしいか?」という質問では、ドンウを除く全員が「キス顔の方が恥ずかしい」と答えたものの、ドンウさん1人が「猫のものまねの方が恥ずかしい」と回答したことにより100%のシンクロは実現せず、その後も「“こんにちは”と“ありがとう”、どっちの日本語をよく使う?」「家の中に巨大な虫が現れたら戦う?助けを呼ぶ?」など質問を変えてチャレンジするも、なかなかシンクロ率100%を実現することはできなかったINFINITEだったが、貴重なプライベートの一面も垣間見えるようなメンバーの回答に、視聴者からは嬉しさや興奮を抑えきれない様子のコメントが続々と届けられた。
スタジオの外には約200人を超えるファンが詰めかけ、視聴者からのコメントもINFINITEの登場前から番組が終了するまで殺到し続けるなど、ニューアルバム『AIR』の反響も期待される。

※『AIR』 2017年5月24日(水)発売 http://infinite7.jp/news/detail.php?id=537

■『原宿アベニュー』番組概要
放送日時:毎週月~金曜 夜6時30分~夜8時 ※生放送
放送チャンネル:AbemaNews
『原宿アベニュー』番組公式サイト

■「AbemaNewsチャンネル」について
「AbemaNewsチャンネル」は、最新ニュースや緊急の速報を24時間編成で放送している、インターネットテレビ局「AbemaTV」のニュース専門チャンネル。テレビ朝日報道局が制作を担当し、確かな情報に基づいた最新のストレートニュースや、独自の切り口が人気のオリジナルニュース番組に加えて、突発ニュース発生時には大胆な緊急編成で生中継や特別番組を展開し、スマートフォンなどに向けて24時間、最新ニュースを伝えている。

INFINITE公式サイト
INFINITEオフィシャルtwitterアカウント
INFINITE UNIVERSAL MUSIC STORE

kandoratop 【K-POPコーナー】【INFINITE関連記事一覧】



★☆★ INFINITE音楽一覧(amazon) ★☆★