THE ALFEE5/27、28NHKホールにてThe KanLeKeeZ新曲「エレキな恋人」初披露!高見沢ソロイベントも発表!PV

2017年05月29日11時30分音楽


今年デビュー43年目を迎えたTHE ALFEE!2017年5月27日(土)、28日(日)の2日間毎年恒例のNHKホールにてコンサートを行い、28日(日)で通算本数2624本という日本のバンドとしては最多となる記録を更新し、更にNHKホール公演としては通算67本目の公演となった!YoutubeにてTHE ALFEE - 「あなたに贈る愛の歌」プロモーション映像 が公開されている。

毎年恒例となったNHKホール公演、今年も2日間合わせて7600人のファンが集まりプラチナチケットとなった。今回の春ツアー「Best Hit Alfee 2017春フェスタ」は、THE ALFEEだけでなくThe KanLeKeeZも登場するまさしくお祭り気分を楽しめる内容になっている。

THE ALFEEの最新曲「あなたに贈る愛の歌」、ヒット曲はもちろん、昨年デビューアルバムをリリースしたThe KanLeKeeZ の楽曲も披露!デビュー43年というTHE ALFEEのコンサートの長い歴史の中にも今まで登場することがなかったペンライトがThe KanLeKeeZの楽曲では解禁!!
ファンが「好きさ♥好きさ」などペンライトを使ったダンスを踊って楽しむというTHE ALFEEのコンサートにはなかった光景が斬新だ。
ペンライトに彩られた会場に向かって高見沢は「1970年、あの頃のGSにとても私たちは影響を受けました。俺は80になってもGSを愛し続けて行きたいと思う」というGS愛を伝えた。

今回5/24(水)THE ALFEE meets The KanLeKeeZ名義でリリースしたシングル「あなたに贈る愛の歌」からThe KanLeKeeZの新曲「エレキな恋人」を5/27(土)、5/28(日)NHKホールで初披露し、リリースしたばかりの新曲を聴けたファンは歓喜に包まれた。
アンコール前のMCではリーダーである高見沢俊彦のソロプロジェクトTakamiyのライブが9/2(土)、9/3(日)の2日間パシフィコ横浜で行われることが発表された。
「アルフィーとしても夏のイベントを行いますが、タカミーもこの夏ソロライブやります!去年の続きのような、真夏の夜の夢を皆さんと一緒に過ごしたいと思います。コンサートをやるといろんなことに気がついて、そうして曲ができていくんだよね」と高見沢、THE ALFEEのコンサートツアー、夏のイベント、そこにソロ活動と2017年もノンストップで走り抜けそうだ。
コンサートの最後には、「アルフィーは時間が経ってもライブを続ける。ライブが好きだから。それ以外の理由はない。CDを出すのは現役の証拠、新しい曲を出すたびにやり尽くすではなくどこまでも行きたい。その旅につきあってほしい」と印象的な言葉を残した。

THE ALFEEとしての7月29日、30日の横浜アリーナ夏イベントに加え、Takamiyのライブがあることでファンにとっては夏の楽しみがまた増えたことで割れんばかりの歓声を受けた。

オフィシャルHP
ユニバーサルミュージック オフィシャルHP



★☆★ THE ALFEE トップセラー ★☆★