中川大志、マエストロに転職?コカ・コーラ「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」新CM5/30よりOA!WEB公開も

2017年05月30日11時37分商品・CM

コカ・コーラシステムは、誕生25周年を迎えたロングセラーブランド「紅茶花伝」から、リニューアルした「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」を2017年5月29日(月)から全国で発売し、これにともない、2018年春には映画『坂道のアポロン』の公開も控える、今注目の若手俳優の中川大志さんがコーラス隊を指揮する若きマエストロを演じる新CM『歌うティーサロン』篇(15秒)を5月30日(火)から全国で放映開始!ブランドサイトでも動画公開した。

koucha

「紅茶花伝ロイヤルミルクティー」の新CM『歌うティーサロン』篇(15秒)の舞台は本格的なティーサロン。若手実力派俳優として人気急上昇中の中川大志が演じるのは、コーラス隊を指揮する若きマエストロ。新しくなった「紅茶花伝ロイヤルミルクティー」のリーダーとして、紅茶色のスーツを着たテノール、ミルク色の服を着たソプラノのコーラス隊を力強く指揮。紅茶とミルクの絶妙なバランスを楽しめる「紅茶花伝ロイヤルミルクティー」のように、美しく上質なハーモニーを響かせる。

koucha

撮影は4月中旬、都内撮影所で行われた。あいにくの雨で肌寒い日でしたが、中川は「よろしくお願いします!」と、若手俳優らしい元気な挨拶でスタジオ入り。コーラス隊に指揮をするシーンから撮影が始まった。中川は腕の振り方を何度も確認。2、3度撮り直したところで「腕の角度はこのくらいのほうがスマートじゃないですか?」とスタッフに演技の提案を行う。その後も「もう少しエネルギーを込めた感じかな」「次はコンパクトにしてみよう」など撮影に積極的に参加。

koucha

一方で、「やりすぎちゃった…」とお茶目な一面も見せ、スタジオ内の空気をほぐす。「紅茶花伝ロイヤルミルクティー」を飲んでくつろぐシーンでは、手の位置など細かい動きをモニターで確認し、毎回しっかりと味わいながら何度も撮影。テイク数は増えましたが、中川さんは「何度飲んでもおいしいですよ」と笑顔で応え、リラックスした雰囲気の中で撮影を終えた。

「紅茶花伝」公式ブランドサイト