日テレ4日「フランケンシュタインの恋」研(綾野剛)の感情が大爆発!?第7話予告動画6話ネタバレ

2017年06月03日14時00分ドラマ
©日本テレビ

十勝(山内圭哉)から罵声を浴びた研(綾野剛)は今までにない感情が芽生え体から菌を放出!その菌に触れた十勝は失神し顔から見たことのないキノコが生えてくる!鶴丸(柄本明)は感情の起伏が危険だと研に伝えるのだが…日本テレビ4日(日)夜10時30分より「フランケンシュタインの恋」第7話を放送!番組公式サイトで予告動画配信。

■緊急開催「天草に訊け!」ライブ配信決定
6月4日(日)夜10時より新井浩文扮する天草純平の人気コーナー「天草に訊け!」がライブ配信されることとなった。番組では天草がリスナーのお悩みに生配信で答える。現在公式サイトにてお悩み募集中。

6月4日夜10時より下記のSNSアカウントから同時生配信
・番組公式Twitterアカウント
・番組公式Instagramアカウント
・番組公式LINEアカウント
・番組公式Facebookページ
・日テレ公式YouTubeチャンネル

citrus「天草に訊け!」番組公式サイト

4日放送の第7話では、ラジオの公開生放送に研を出演させる。今まで森の中で静かに一人で暮らしてきた研が、大勢の人の前に出るとどうなってしまうのだろう。今までに感じたことのない感情が芽生え、また菌を放出してしまうのではないだろうか…。果たして研は本当に、人間界に来てよかったのか、それとも森で暮らしていたほうがよかったのか…。今後の展開から目が離せない。

■前回(第6話)ネタバレあらすじ
天草(新井浩文)に誘われ「フランケンシュタイン」としてラジオ出演した研(綾野剛)。その反響は大きく、一躍人気者に。研は継続してラジオ出演することとなる。鶴丸(柄本明)は研の社会への適応能力を認める一方、感情の高まりで菌を放出してしまうため、不特定多数の人との交わりに危険を感じていた。

番組に寄せられたリスナーからの質問に応える形でリスナーのもとを天草と訪ねる研。コンビニバイトを経験したり、義足の幼稚園児を励まして一緒に走ったり。研は津軽(二階堂ふみ)と一緒になるため、もっと人間のことを知りたいと思った。

一方、天草は意図してかワザとハプニングを起こそうとしている節があった。わざと研の感情を高ぶらせようとしている。ラジオを聴いていた稲庭(柳楽優弥)は天草に電話し「あなたがわざとそうさせてるんですか?」と問うと天草は「だってあなたがそうさせたいんでしょ」と答えた。稲庭は「ぼくはどうなっても知りませんよ」と答えたのだが…。

スタジオに戻ってきた天草と研。しかしメインパーソナリティーの十勝(山内圭哉)は自分の番組が乗っ取られたようで気分を害していた。揚げ句の果てに津軽と稲庭の目の前で、天草と研に「お前たちがやってることはむなしい!フランケンの日常は作られた日常や!」と罵声を浴びせた。十勝から激しく追い詰められた研は今までにない怒りの感情が芽生えてくる。そして研の体が異変を起こし黒い菌が放出された。

■第7話あらすじ
怒りの感情から黒い菌を放出してしまった研(綾野剛)。思わず十勝(山内圭哉)の顔を触ってしまうと十勝は失神し、顔から見たこともないキノコが生えてきた。病院に運ばれる十勝。鶴丸(柄本明)はそのキノコから特効薬を作り、十勝は一命を取り留めた。

鶴松は研に、感情の高ぶりによって菌が放出され、それは人間に害を及ぼす十説明する。研は、このまま津軽(二階堂ふみ)と一緒にいられなくなるのではと不安になる。稲庭(柳楽優弥)は天草に、これ以上研を見世物にしないでほしいと頼む。

そんな中、十勝不在のラジオ番組を任された天草(新井浩文)。番組プロデューサーから数日後に予定されている公開生放送にフランケンシュタインを出演させろと命じられる。もちろん天草は断ったのだがプロデューサーは聞きいれてくれなかった。そして当日、研は大勢を前にした公開生放送に出演するのだが…。

日本テレビ6月4日(日)夜10時30分より「フランケンシュタインの恋」第7話を放送。出演は綾野剛/二階堂ふみ/柳楽優弥/川栄李奈/篠原篤/葉山奨之/木野花/黒田大輔/森岡龍/水沢エレナ/大西礼芳/田島ゆみか/中村無何有/永岡佑/新井浩文/山内圭哉/光石研/柄本明ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@franken_koi」。番組公式Instagramアカウントは「franken_koi」。番組公式サイトにて第7話予告動画と特別アニメーション「かいぶつが、生まれた日。」を配信中。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信中。

日本テレビ「フランケンシュタインの恋」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「フランケンシュタインの恋」関連・各話あらすじ】