権力の使い道~忘却の歴史「海神-ヘシン-」 第46-51話(最終回)あらすじ紹介!予告動画-BS12

2017年09月27日08時30分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

ジャミ夫人の謀略で唐との交易を絶たれたチャン・ボゴはヨムジャンと共に揚州に向かった!その頃、チャミ夫人は…!チャン・ボゴとヨムジャンの真の友情は復活するのか?チョンファとの愛は?チャン・ボゴとヨムジャンは王室はむかった反逆者なのか?BS12 トゥエルビにて再放送中のチェ・スジョン主演の韓国史劇「海神-ヘシン-明日9月28日(木)第46話~51話(最終回)のあらすじをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

※10月6日(金)からのこの時間枠では、華やかなホテルの舞台裏で繰り広げられる買収劇やホテルで働く人々“ホテリアー”らを描いた2001年韓国のMBCの作品で、ペ・ヨンジュンの魅力がさく裂し、視聴率 1 位を獲得した大ヒットドラマ「ホテリアー」を放送!

●各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景やキャストの魅力は【「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ】で紹介。

■キャスト
クンボク/チャン・ボゴ(張保皐):チェ・スジョン
ジャミ(チャミ)夫人:チェ・シラ
ヨンムン/ヨムジャン(閻長):ソン・イルグク
チョンファ:スエ
チョン・ヨン(鄭年):キム・フンス
ウォンソ/チェ・ムチャン:イ・ウォンジョン
ソル・ピョン(薛平)/ソル大人:パク・ヨンギュ
イ・ドヒョン/イ大人:キム・ガプス

■第46話「権力の使い道」
ジャミ夫人の謀略により唐との交易を絶たれ衰退する清海鎮を救うためヨムジャンと揚州に訪れたチャン・ボゴは、揚州で夫人と再会する。新羅を食い物にして権力を得ようとする夫人の謀略を知り、阻止するため力を尽くすが、唐では成す術がないことを知り、新羅に戻り夫人とキム・ミョンを討つことを誓う。

hesin ■第47話「避けられぬ戦争」
新羅に戻ったジャミ夫人は王位についたキム・ミョンとともに清海鎮に進撃する手はずを整える。一方のチャン・ボゴも、キム・ウジンを平東軍の大将軍に立て都に進撃する準備を着々と進める。清海鎮の危機にチョンファの商団も補給部隊となり武珍州に物資を届ける途中、夫人の部下に襲われチョンファは身柄を拘束されてしまう。

hesin■第48話「10万対1万の戦」
キム・ウジンに取り入り権力を手にするため王チョンファを捕獲したジャミ夫人は、遣いを出しチョンファの命と引き換えにキム・ウジンを差し出し、平東軍を撤収させるようチャンボゴに取引を持ち掛ける。チャン・ボゴは苦渋の選択を下すとともに、ヨムジャンにチョンファの救出とある重要な任務を命じる。圧倒的な兵力の差を前にして士気が下がるチャン・ボゴの軍の命運はヨムジャンの手に委ねられる。

heshin■第49話「閻丈の葛藤」
チャン・ボゴとヨムジャンの活躍により官軍に勝利し、ついにキム・ウジンが王座に就く。しかしウジンがチャン・ボゴに絶大な信頼を寄せることをよしとしないキム・ヤンはヨムジャンに命じてチャン・ボゴの暗殺をもくろむ。チャン・ボゴへの友情と嫉妬、そして復讐心のはざまでヨムジャンの心が揺れ動き出す—。

heshin■第50話「男たちの選択 」
新羅王となったキム・ウジンを暗殺し、次王に即位したウジンの子に自分の娘を妃に迎えさせようするなど、野心をあらわにしたキム・ヤンにチャン・ボゴは戦争も辞さないことを告げる。再び戦乱の気運が高まる中、ヨムジャンは戦争を阻止するため単身、清海鎮に乗り込む。

heshin■第51話「忘却の歴史」
チャン・ボゴとヨムジャンの決断に清海鎮の命運が託された。キム・ヤンが主導する王都軍を目前にして、清海鎮は生き残ることができるのか、それとも歴史の藻屑と消えてしまうのか!? またチャンボゴとヨムジャンは王室に歯向かった反逆者だったのか、それとも英雄だったのか…、歴史に埋もれた真実がついに解き明かされる—。

壮大なスケールと悲恋を描いたドラマ「海神」全51話は、全国で無料視聴できるBS12 トゥエルビにて好評放送中。

kandoratop【作品詳細】【「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ】

BS12 トゥエルビ「海神-ヘシン-」番組公式サイト
 2017.07.27-10.05 月~金04:00-05:00 再放送
 2017.04.03-06.12 月~金17:00-18:00
作品公式サイト