日テレ7日「母になる」結衣(沢尻エリカ)&麻子(小池栄子)2人の母結託か!?第9話予告動画と8話ネタバレ

2017年06月06日13時00分ドラマ
©日本テレビ

広(道枝駿佑)が学校サボって女子高生と…!?結衣(沢尻エリカ)麻子(小池栄子)、子を思う2人の母が結託!?一方、広の恋愛を微笑ましく見守る陽一(藤木直人)だが約束を破った広に今まで見せたことのない父親の顔を!日本テレビ7日(水)夜10時より「母になる」第9話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

■産みの母と育ての母、結託する!?
産みの母・結衣(沢尻エリカ)と育ての母・麻子(小池栄子)。何かと反発しあう2人の母だが第9話でどうやら結託するようだ。愛する息子が見ず知らずの女子高生と一緒にいる…いてもたってもいられなくなった結衣は思わず麻子に連絡してしまう。

対象的な2人の母。どちらが本当の母か、もうどうでもよくなってきた。2人とも広(道枝駿佑)のことを愛していることに変わりはない。広はどちらのものでもないのだ。

結衣が広を産んだことも事実、麻子が広を育てたのも事実。2つの事実は揺るぎない、どちらかを否定することもできない。そろそろドラマも結末に近づくのだが、広にとって母親が2人いる…という結末になるのではないだろうか。

■前回(第8話)ネタバレあらすじ
学校から呼び出しされる結衣(沢尻エリカ)。てっきり広(道枝駿佑)が何かしでかしたのかとビクビクしていたが、予想に反して担任から広の成績が優秀なこと、数学コンテストに出場させたいと言われホッと胸をなで下ろす。成績優秀なのは、麻子(小池栄子)が厳しく育てたからなのかと結衣はふと、心に思ってしまった。

そんな中、麻子から「2年前に起こした事件を調べている記者がおり、週刊誌に載るかも知れない。万が一、広の目に触れたとしても知らなかったことにしてほしい」と連絡が入る。結衣、陽一(藤木直人)は木野(中島裕翔)に相談するが木野は「最終的にはお子さんを信じることだと思います」とアドバイスした。

いろいろ考えたが結衣は広に麻子が起こした事件を正直に打ち明けた。広自身、2年前なぜ自分が施設に預けられたのかずっと知りたがっていた。結衣から打ち明けられた広は、意外にも動揺することなく事実を受け入れた。

一方麻子は、自分を追い回している記者が柏崎オートに出入りしていた愛美(大塚寧々)と一緒にいるところを目撃してしまう。愛美は記者から金をもらって柏崎家のことを探っていた。麻子から愛美のことを知らされた結衣たちは、木野に何と言っていいか悩んでいた。広の事で柏崎家を訪れていた木野は、愛美の車に積まれていた汚れた子供服の山を見てしまう。自分には夫の連れ子・リュウと仲良くやっていると言っていたのに…。

何も知らない愛美は車を取りに柏崎オートへやってくる。待ち構えていた木野は、リュウくんにも育児放棄しているのかと愛美を問い詰めた。愛美は、記者から頼まれて柏崎オートに来たこと、そしてリュウを育児放棄していることを渋々認めた。愛美は「リュウを放置したのは母親、あの子を産んだ母親が悪い」と主張した。その後、リュウは木野によって児童施設で保護されることになった。

そんな中、広が学校に来ていないと担任から連絡が入る。たまたまその場に居合わせた麻子も動揺。2人して広の携帯に電話をするが何度目かでやっとつながったのだが、電話に出たのは広ではなく見知らぬ女性だった。

■第9話あらすじ
広(道枝駿佑)が学校をサボって女子高生の桃(清原果耶)と一緒にいた。それを知った結衣(沢尻エリカ)はショックを受ける。しかし陽一(藤木直人)は、息子の恋愛を微笑ましく見守っていたのだが、約束の時間になっても帰ってこない広に対し、今まで見せたことのない父親の顔を見せるのだが…。

日本テレビ6月7日(水)夜10時より新水曜ドラマ「母になる」第9話を放送。出演は沢尻エリカ/小池栄子/板谷由夏/藤木直人/中島裕翔(Hey! Say! JUMP)/道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)/高橋メアリージュン/藤澤遥/望月歩/浅野和之/風吹ジュンほか。

番組公式Twitterアカウントは「@ntv_haha」。第9話予告動画は番組公式サイトにて視聴出来る。「日テレ無料TADA!」にて最新話見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「母になる」番組公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017春ドラマ】 【「母になる」関連・各話あらすじ】