テレ朝8日天海祐希主演「緊急取調室」キントリ解散の危機!?絶体絶命の第8話予告動画と7話ネタバレ

2017年06月07日17時00分ドラマ
©テレビ朝日

夜間警備していた警察官が喪服を着た2人組に襲われ拳銃を奪われた!1人(鶴見辰吾)は現行犯逮捕されたがもう1人は逃走!キントリが男の取り調べをするが完全黙秘!このままではキントリの存在意義が!?天海祐希主演 テレビ朝日8日(木)夜9時より「緊急取調室」第8話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

1日放送の第7話視聴率が13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「緊急取調室」。スタートから7週連続で2ケタをキープ。4月期民放連ドラでダントツの1位を誇っている。

8日放送の第8話では、キントリ存続の危機!?7話では日頃からキントリを疎ましく思っている刑事部長・磐城(大倉孝二)が梶山(田中哲司)に、キントリメンバーを入れ替えるようなことをほのめかした。

有希子(天海祐希)、中田(大杉漣)、菱本(でんでん)、小石川(小日向文世)のチームワークがあるからこそのキントリである。誰一人欠けてもキントリではなくなる。最終回まであと数話。今後の展開が気になるところだ。

■前回(第7話)ネタバレあらすじ
通販会社の女子更衣室で女性の遺体が発見される。死亡したのは同社社員・立花理香(上野なつひ)。近くの公園から理香のバッグが発見され、現金が盗まれていた。しかし社内の防犯カメラに不審者は映っておらず、警察は内部の人間による犯行と判断。さっそく「キントリ」が事情聴取を行う。

理香の携帯は22:25にパート職員・森本愛美(西原亜希)への着歴があった。どうやらその後、殺害されたらしい。その時間帯、偶然にも堅持(鈴木浩介)、渡辺(速水もこみち)が「居酒屋しんじ」で理香の部下、佐々木かずえ(田中美奈子)、磯部聡子(阿知波悟美)、そして愛美の3人が言い合いをしているところを目撃。たしかにその時間、愛美の携帯が鳴り上司と話しているのをまわりの客が目撃していた。つまりパート3人にはたしかなアリバイがあることとなる。

とはいえ、一番怪しい3人から事情を聞くことにした。ところが3人とも上司である理香の悪口を一切言わない。その代わり、3人とも理香と上司の野々村部長(久ヶ沢徹)がただならぬ関係で、野々村が理香にフラれたらしいと口をそろえて言う。3人が全く同じ証言をする…それが帰って不自然だと有希子(天海祐希)は言う。

有希子たちはほかの社員らに立花理香の話を聞くのだが、みな理香に対して「ヒステリック」「上から目線で気に入らない」とネガティブなことばかり言う。なぜパート3人は理香の悪口を言わなかったのか。

有希子は3人にゆさぶりをかける。「今出頭すれば自首扱いになる」と。その後、愛美が2階から飛び降り重傷を負い病院に運ばれた。磯部は泣きながら3人の企みを話した。

もともと3人のパートはリストラ候補だったらしい。愛美は失業中の夫と幼い子を抱えており理香にクビにしないでほしいと直談判したが拒否られ、思いあまって理香のことを突き飛ばしてしまった。激しく壁に頭を打ちつけた理香はその場に崩れ落ちた。理香を殺してしまったとかずえ、聡子に打ち明ける愛美。かずえが様子を見に行くとたしかに理香は事切れていた。その後3人で強盗にみせかけ事件を隠蔽した。しかし有希子に目を付けられていることに耐えられなくなった愛美が、自首すると言い出した。かずえが止めようとしたのだが、気が動転した愛美は2階から飛び降りてしまった。幸い、骨折程度で命には別状はなかった。

有希子は、真犯人はかずえだと睨む。一人逃亡したかずえに電話をする有希子。すると観念したかずえは事件の真相を話した。たしかに愛美が理香を突き飛ばしたのだが、様子を見に行くと理香は息を吹き返していた。そしてかずえに、リストラ候補は愛美ではなく、あなただと言われたことに逆上したかずえが、理香を殺害した。

■第8話あらすじ
夜間警備をしていた警察官が喪服を着た2人組に襲われ拳銃を奪われた。犯人の1人(鶴見辰吾)はその場で現行犯逮捕されたが、もう1人が逃亡。「キントリ」が男の事情聴取することになったのだが、完全黙秘。一方、拳銃をうばわれた警察官の証言をもとに、逃げた男のモンタージュを作成。それを見た有希子はハッと息を飲むのだが…。

テレビ朝日6月8日(木)夜9時より木曜ドラマ「緊急取調室」第2シーズン第8話を放送。脚本:井上由美子。出演:天海祐希/田中哲司/速水もこみち/鈴木浩介/大倉孝二/でんでん/大杉漣/小日向文世ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@kintori_tvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「exkintori」。番組公式サイトにて第8話予告動画を配信中。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

テレビ朝日 木曜ドラマ「緊急取調室」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】【「緊急取調室」関連・各話あらすじ】