平原綾香「私 結婚します」感動のウェディングサプライズ動画公開で「泣ける」と話題に!

2017年06月07日12時00分音楽

宇崎竜童&阿木燿子、谷村新司、原 由子、織田哲郎、宮沢和史、藤巻亮太、諫山実生ら豪華アーティストが平原綾香の為に書き下ろした10枚目のオリジナル・ニューアルバム「LOVE 2」をリリースした平原綾香が5月4日(木)、全国でウェディングプロデュースを手がける婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ全面協力のもと、コットンハーバークラブ(横浜)にてウェディングサプライズ企画を実施し、その模様が動画公開された。

今回のサプライズ企画は、高校時代からフルートを習い始め音楽が大好きな新婦:尾崎真衣さん(26歳)の為に、音楽でのサプライズを考えていた新郎:上林祐太さん(26歳)が、これまで育ててくれた両親への感謝を綴った「私 結婚します」(作詞・作曲:諫山実生)の歌詞を読み、その姿が新婦と重なり、ウェディングプランナーと何度も打ち合わせを繰り返しながら実現したもの。

お色直し入場後に新郎から「実は本日スペシャルゲストによる歌のプレゼントがあります」のコメントとともに会場がどよめき、平原綾香が登場すると大きな歓声が上がった。
スクリーンには、新婦の幼少期時代の写真とともに「私 結婚します」の歌詞が映し出され、「お父さん お母さん 私 結婚します」と歌い始めると、新婦と新婦両親の目から大粒の涙が溢れた。

最後に新郎新婦と記念撮影をして、平原綾香自身も歌いながら泣きそうになったという今回のウェディングサプライズは大成功に終わった。

動画が公開されるとSNS上では、「泣ける・・・」「自分の結婚式を思い出した」「平原綾香が歌いにきてくれるなんて贅沢!」などの反響が続々と上がっている。
このアルバムを引っ提げて5月から全国ツアー(全20公演)が好評開催中。そしてツアースケジュールと並行して7/26(水)からキャロル・キングの半生を描いたミュージカル「ビューティフル」(帝国劇場)でキャロル・キングとして主演も務めるなど、来年2018年に迎えるデビュー15周年イヤーに向けて全速力で駆け抜ける平原綾香の今後の動向にも是非注目して欲しい。

平原綾香「ウェディングサプライズ企画動画」公開