【2017夏ドラマ】日テレ7/12スタート「過保護のカホコ」高畑充希が史上最強の箱入り娘になる!PR動画解禁

2017年06月09日09時00分ドラマ
©日本テレビ

「母になる」の後番は超過保護娘が主役!親の庇護のもと超過保護に育った主人公・加穂子(高畑充希)が1人の青年から「お前みたいな過保護が日本をダメにする」と言われ自分探しをはじめる!共演は黒木瞳、時任三郎。日本テレビ7月12日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第1話スタート!PR動画は番組公式サイトで公開。

現在放送中、母親の在り方の問題定義をし話題となった「母になる」の後番は、7月12日スタートする新水曜ドラマ「過保護のカホコ」。悩める母と子の物語から打って変わって超過保護なお嬢さんが主役となる!脚本は「家政婦のミタ」(日本テレビ2011)、「○○妻」(日本テレビ2015)、「はじめまして、愛しています。」(テレビ朝日2016)を手がけた遊川和彦。

湯川の作品はどれも、ストーリー展開が一筋縄ではいかない。超過保護、箱入り娘のお嬢さんが主役とはいえ、ほっこり系のドラマではないことはあきらかである。カホコが様々な経験をし、自分の中に眠っていた「本当の力」に目覚め、家族の問題を次々と解決する痛快ホームドラマになるらしい。遊川和彦が高畑充希をどう調理するのか、今から放送開始が待ち遠しい。

主役の根本加穂子役には、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で一躍国民的女優になった高畑充希。高畑にとって本作が民放連ドラ初主演となる。とと姉ちゃんのイメージを一新するような新しキャラを演じる高畑の今後を注目したい。

加穂子の母親・泉役には過去に「○○妻」で湯川作品に出演している黒木瞳。そして父親・正高役には日テレ連ドラ出演が30年ぶりという時任三郎。この3人が親子というのは面白いキャスティングである。

日本テレビ7月12日(水)夜10時スタート 新水曜ドラマ「過保護のカホコ」第1話を放送。脚本は「家政婦のミタ」を手がけた遊川和彦。出演は高畑充希/黒木瞳/時任三郎ほか。
番組公式Twitterアカウントは「@kahogo_kahoko」。番組公式Instagramアカウントは「kahogo_kahoko」。番組公式サイトにてPR動画いち早く解禁。

日本テレビ7月12日スタート「過保護のカホコ」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「過保護のカホコ」関連・各話あらすじ】