「ボク、運命の人です」第9話、別れの時!?謎の男の正体とは…?そして晴子と誠温泉旅行の行方は…?予告動画-日本テレビ

2017年06月10日09時36分ドラマ
©日本テレビ

土曜ドラマ「ボク、運命の人です」第9話でついに謎の男が正体を告白!無事、晴子(木村文乃)の父親(杉本哲太)とも仲直りし、絶好調の誠(亀梨和也)は晴子に誘われて温泉一泊旅行に行くことに!そんな中、謎の男(山下智久)は誠に最後の課題を与え…!?「ボク、運命の人です」第9話は6月10日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

無事、義父になる予定の大地(杉本哲太)とも仲直り。もう障害はなくなった晴子(木村文乃)と誠(亀梨和也)。そんな中、誠は、晴子から温泉一泊旅行に誘われる。
舞い上がる誠だったが、彼は謎の男(山下智久)から、この旅行が結婚への最終試験になると告げられ、意識を新たに。

そんな話の中、謎の男がふいに、自らの正体を誠に告白する。突然告げられる謎の男の全て。戸惑う誠であったが、そんなことはどうでもいいとばかりに謎の男は最後の課題として“温泉に行ったらお湯を抜け”とお告げをするのだった。
色んなことが整理つかないながらも、とにかく晴子との旅行に向かう誠。そこで再び彼が巻き起こす温泉旅行の奇跡の運命とは…!?

一方、謎の男はいつもとは違う様子で日々を過ごす。部屋を掃除し、お風呂を磨き、部屋を見回す。これまでにないその表情。この日、ついに「その時」が訪れることに…。

ついに残すところあとわずか。誠と晴子はもちろん、三恵や定岡、葛城やみどりちゃん、そして謎の男などなど…登場人物全員のハッピーエンドを願わずにはいられないドラマなのだが、早くも最終回後の「ボク運」ロスが心配なところ。このドラマをきっかけにキャスト陣の魅力に気づいた人たちからしたら、ドラマとのお別れは何とも寂しい。
しかし、このキャスト陣はこれからもテレビや映画、舞台なんかで十分に活躍が見られそうだ。

亀梨和也は今年の「24時間テレビ」で嵐・櫻井翔、NEWS・小山慶一郎と共にメインパーソナリティーを務めることが発表されている他、現在公開中の映画『美しい星』にも出演中。加えて、7月からは初のソロコンサートも予定しており、テレビ、映画、舞台と幅広いジャンルでその活躍が見られそうだ。
謎の男を飄々と演じきった山下智久は夏クールで「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」に主演することが発表されている。もともと人気作の第3弾となる作品。過去二作と比べて山下の成長を、そして今回のドラマと比べればそのギャップが楽しめそう。謎の男が人々を好く姿に期待したい。
そしてドラマのヒロイン・木村文乃。映画では11月公開予定の『火花』や2018年公開予定の『羊の木』、『伊藤くん A to E』に出演予定。加えて、2018年1月クールからの「99.9―刑事専門弁護士― SEASON2」ではヒロインを演じることが決定。嵐・松本潤と香川照之に並んでドラマを盛り上げる重要や役割を担うこととなる。

その他、満島真之介は映画『忍びの国』や『三度目の殺人』に出演。菜々緒は大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演中のほ
か、出演した映画『銀魂』が公開予定、などなど出演者たちの活躍がたくさん楽しめそうだ。

最終話まであと2回。その間は「ボク運」のキャラクター達を、それ以降は、様々な舞台で活躍する俳優たちを応援したい。

「ボク、運命の人です」第9話は6月10日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。
Twitterアカウントは「@bokuun2017‏」。

日本テレビ「ボク、運命の人です。」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「ボク、運命の人です。」関連・各話あらすじ】