超特急がLINE LIVEで開業5周年パーティー開催!北川景子、ココリコ遠藤からも祝コメント!見逃し配信中

2017年06月12日06時52分芸能

超特急がLINE LIVEで開業5周年パーティーを開催!8号車からの極秘サプライズ!国境を越えて集まったお祝いメッセージに感激! 9号車として北川景子、ココリコ遠藤からもお祝いコメントが到着した!パーティーの様子をアーカイブ配信している。

人気上昇中のメインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」が、CDデビュー5周年を6月10(土)に迎えた。それを記念し、LINELIVEで8号車(ファン)とともにお祝いする「超特急 開業5周年パーティ」をLINE LIVEチャンネルと超特急チャンネルにて生配信した。

今回は、超特急へビックなサプライズが用意されていた。背面のカーテンを開けられると、ファンの書いたメッセージが壁一面に貼られていた。実は、事前にファン10人へDMを送付し、「あなたにとって超特急とは?」というコメントを募集していた。あくまで秘密で「友人、知人、ファン仲間へ広めてほしい」という趣旨の元に行われた今回の企画は、瞬く間に10人から3257人へと広がった。寄せられたコメントの中には、「人生というレールになくてはならないもの」という熱いコメントから、「私達8号車をリードしてくれる大切なメンバー」「たくさんの友達をくれた人達!」という超特急のファンならではのものも見られた。コメントは、日本国内だけでなく、海外からも届いた。

さらに、超特急にゆかりのある著名人からメッセージも。大の超特急ファンで知られるココリコ遠藤からは「超特急の皆さんは、色々担当があるけれど・・カイ君は“神秘”担当で大変やな・・って思います。これからも応援してます!」と心配しながらも愛情深いメッセージ。さらに、北川景子は「私にとって超特急は『かわいい弟たち』。また、みんなのライブパフォーマンス
から元気をもらいたいです!9号車(笑)北川景子」、さらにヒャダインさんからは、「お寿司ボーイズ」とのメッセージが送られ、「お寿司ボーイズってなんだろう」とメンバーたちは不思議がりながらも、嬉しさを隠しきれない様子だった。

今回は、5周年にちなんで、5,555,555ハートを目指し、目標を達成できたら、超特急からプレゼントを用意しているということだったが、始まって20分で早くも達成。達成間近にはあまりに多くのハートが送られて来るので、メンバーからは「もっとゆっくり!」「もうハートを押すな~!!って、初めてLINE LIVEで『ハートを押すな』って言ったわ」と言いながらも、「超特急だけに、超特急で駆け抜けましたね」とコメントし、「ありがとうございます!!」とファンへ感謝を伝えた。

後半では、超特急からファンへ向けたメッセージのコンテストが行われた。視聴者から希望のキーワードが寄せられ、その中から選ばれたキーワードを1つ入れるというルールに基づき、ファンへのメッセージを伝えるという企画だ。優勝したのは、タカシ。タカシは、「たこ焼き」というキーワードを盛り込み、「成長の糧である『たこ焼き』にかえられないくらい8号車は大切な存在。これからも乗車してな。いつもありがとう。」と関西弁でのメッセージを送った。

そして、リョウガから、「1から8号車ふくめて超特急。これからも、一人でも多くの8号車とともに走っていきたいと思います!」とファンへの感謝とこれからの抱負を語った。最後に、「これからもよろしくね!」とメンバーみんなで呼びかけ、ファンからは「5周年おめでとう!」のコメントが多数寄せられた。

【番組概要】
番組名:超特急 開業5周年記念パーティ
配信日:2017年6月10日(土)
■前編 配信URL: https://live.line.me/channels/21/upcoming/3401048
■後編 配信URL: https://live.line.me/channels/38/upcoming/3401100