ノーカット!チャンネル銀河「広開土太王」第86-90話あらすじ:いざ最終決戦~最後の戦い!予告動画

2017年06月13日22時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2011 KBS. All Rights Reserved

タムジュを失ったタムドクは、コム大将軍の位牌の前で、兄の死、コム大将軍の死、トヨンの死、そしてタムジュの死を思い、中原を取り戻す決意を固めるのだった!多くの忠臣たちの犠牲のもと、長く続いた後燕との戦いにやっと決着が…チャンネル銀河にて月~金曜よる9時30分~11時枠でノーカット字幕版で放送中「広開土太王」6月14日(水)第86話~92話(最終回)のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「広開土太王」を2倍楽しむ】で、ドラマの時代背景や、各話の詳しいあらすじとみどころ、キャストの魅力や豆知識をまとめてご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図作品サイト
イ・テゴン「黄金の魚」「宝石ビビンバ」
キム・スンス「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「朱蒙(チュモン)」
イム・ホ「鄭道伝(チョン・ドジョン)」「大祚榮(テジョヨン)」
オ・ジウン「笑ってトンヘ」「イ・サン」
ホン・ギョンイン「善徳女王」「プランダン不汗党」
イ・イネ「ファン・ジニ」「大王の道」

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第86話:いざ最終決戦
後燕は北魏との同盟を成立させ、一方の高句麗ではタムドクが自ら先頭に立って出陣する。後燕は慕容雲(ぼよううん)の戦略に従って、焦る高句麗軍を誘い込むために瀋陽城を明け渡す。その頃、タムドクは、後燕軍の捨てていった甲冑を天軍に着せて、北魏軍の陣営を奇襲する。

■第87話:対峙
瀋陽城で慕容熙(ぼようき)が自らの率いる後燕軍に包囲されたタムドク。後燕軍の包囲網を何とか脱出して後方の大牙城に退いたタムドクは、猛攻を仕掛けてくる後燕軍と対峙する隙に、碑麗と靺鞨の支援軍を先回りさせて、後燕の首都・龍城に近い要衝の宿軍城を攻撃させる。

■第88話:黄砂
宿軍城が攻撃を受けているという知らせに、急ぎ瀋陽城に撤退する後燕軍だが、瀋陽城は先回りしていたヨンサルタの軍が既に占領していた。ヨンサルタは収奪から逃げてきた住民の先導で宿軍城内に潜入し、それに呼応した高句麗軍は黄砂に紛れて宿軍城を奇襲する。

■第89話:不覚
ヨンサルタの犠牲で宿軍城を手に入れた高句麗軍だが、龍城の堅固さと北魏の参戦で戦況は芳しくない。そんな中、ハムジは自身の故郷で龍城の背後にある幽州を占領する。現地の役人を懐柔して善政を敷くハムジだが、母親の墓参りに向かう途中で刺客に襲われる。

■第90話:切り札
慕容熙(ぼようき)は高句麗軍の攻勢が緩んだ隙を突いて出陣するが、迎撃されて苦境に陥る。タムドクは龍城を迂回して幽州に向かい、北魏からの支援軍を阻む。北魏が高句麗と手を結んだと誤解した慕容熙は、北魏の使臣を捕らえるが、それを諫める馮跋や慕容雲(ぼよううん)と溝を深める。

■第91話:新皇帝
馮跋は慕容熙(ぼようき)を暗殺し、慕容雲(ぼようううん)を後燕の新たな皇帝として擁立する。即位した慕容雲は、北魏と同盟を結んでタムドクのいる幽州に進軍するが、タムドクは幽州に大軍がいるように見せかけ、後燕と北魏の連合軍を引きつけた上で、後燕の首都・龍城を陥落させる。

■第92話(最終回):最後の戦い
龍城の奪回を目指して猛攻を加える後燕と北魏の連合軍。攻城戦に気を取られる間、高句麗軍に後方を奇襲され山中に追い込まれた慕容雲(ぼよううん)は、ついにタムドクに膝を屈する。だが、タムドクは・・・。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」
チャンネル銀河「韓国・中国歴史ドラマ特集」
 2017.02.15スタート 月~金21:30~23:00

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込