【最終回】15日桐谷美玲主演「人は見た目が100パーセント」実は榊(成田凌)はクズ男だった!第10話あらすじ予告動画

2017年06月14日13時30分ドラマ
©フジテレビ

榊(成田凌)との交際がスタートし純(桐谷美玲)順風満帆幸せなはずだったのに…榊に別な彼女がいることが判明!そのことを問いただすと何の悪びれた様子もなく純のことも大好きだと言うのだ…フジテレビ15日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」最終回(第10話)を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■最後の最後で榊(成田凌)クズ男だと発覚!
今まで散々女性視聴者のハートを鷲づかみにしてきた成田凌扮する榊。前回(第9話)でとんでもない本性を露わにした。純(桐谷美玲)に交際を申し込み、やっと2人で幸せカップルになるのかと思いきや、榊には別な彼女もいることが判明。純が車チューする榊を目撃してしまい、そのことを問いただすとあっさり「彼女です」と認めた。さらに純のことも好きだといい「2人とも彼女ですよ、それじゃダメですか?」と言い放った!あんなに爽やかなイケメンが女の敵だったとは!?

しかしその一方SNSでは、「イケメンの榊ならOK」というような二股榊を受け入れるご意見もチラホラ…。ドラマのタイトル通り「見た目が100%」なら何をしてもよいのか!?

いや、そんなはずはない。最後の最後で榊には天罰を、そして女子モドキ3人には本当の幸せになってもらいたい!

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
榊(成田凌)から告白され、交際することになった純(桐谷美玲)。満子(水川あさみ)も聖良(ブルゾンちえみ)も我が事のように喜んでくれた。しかし交際経験ゼロの純は、交際する、デートすることがどんなことかイメージできずにいた。

榊に喜んでもらえるよう、榊に釣り合う女になるため努力を惜しまない純。しかし無理がたたって目の下にはクマができ、心身ともにボロボロに…。メール返信1つで悩みに悩み、結局一睡もできないほどだった。

そんな中、セルロースナノファイバーの研究に行き詰まりを見せていた研究員たち。しかし純たちにとっては、今まで製紙会社で研究してきたことなので、手順にも慣れていた作業だった。勇気を出して純は「私にやらせてください」と申し出る。しぶしぶ純に作業をさせる研究員たち。しかし純が見事に作業をこなしてしまった。

矢部(関めぐみ)は純に「イラつくな」とひと言。すぐ謝る純に「経験を積んできたからこそできる技術でしょ。もっと自分にプライドを持ちなさいよ」と言ってくれた。これを機に、女子モドキの3人も本格的にセルロースナノファイバーの研究に取り組むことになった。

そんな中、純は榊からもうすぐ開催される「あじさい祭り」に一緒に行こうと誘われる。祭りといえば女子の浴衣は必須!さっそく浴衣のビューティー研究に取り組むが、あまりにもハードルが高く3人は早々挫折。すると見かねた國木田(鈴木浩介)が「プロの手を借りるって手もあるわよ」とアドバイス。プロに浴衣を着付けてもらうことにした。

そして祭り当日。かわいい浴衣姿で現れた純。榊との待ち合わせに向かう途中、交差点で車の中にいる榊を目撃。すると助手席にいた榊は、運転席側に座っていた女性にキスをした。

あまりのことで呆然とする純。そこへ榊が現れた。純が今見たことを伝え、あの人は彼女かと聞くと「ええ、彼女です。2人とも彼女ですよ。それじゃダメですか?ぼくは城之内さんのこと全部受け入れるつもりです。だから城之内さんもぼくのこと全部受け入れてほしいんです」と榊は悪びれずに言った。

■最終回(第10話)あらすじ
榊(成田凌)に二股かけられていたことが発覚した純(桐谷美玲)。ショックを受けた純は、榊と距離を置くようになった。満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)にそのことを報告する純。さすがの2人も榊に激怒し、そんな男とは別れたほうがいいと純に言った。

純も別れるつもりだったが榊から「あれからずっと城之内さんのこと考えてました。城之内さんも同じ気持ちですよね?」と言われ、結局ヨリを戻してしまうことに…。そんな純に呆れる満子と聖良。果たして純は恋愛を取るのか、それとも友情を取るのか!?

フジテレビ 6月15日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」最終回(第10話)を放送。人気マンガ家・大久保ヒロミの同名コミックの実写ドラマ化。出演は桐谷美玲/水川あさみ/ブルゾンちえみ/成田凌/町田啓太(劇団EXILE)/足立梨花/岡崎紗絵/堤下敦(インパルス)/鈴木浩介/室井滋ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hitopa_fuji」。番組公式Instagramアカウントは「hitopa_fuji」。最新話は放送終了後、FOBならびに民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。第10話予告動画は番組公式サイトで配信。

フジテレビ木曜劇場「人は見た目が100パーセント」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOB公式サイト

【2017春ドラマ】【「人は見た目が100パーセント」関連・各話あらすじ】