永遠の愛を誓いったジュンソトウンソは…「秋の童話」第16-最終回あらすじと関連動画-BS11

2017年06月15日17時50分ドラマ
©KBS Media

ジュンソ(ソン・スンホン)とウンソ(ソン・ヘギョ)、運命の導きで出会った二人の純愛は…テソク(ウォンビン)の献身愛は?涙の最終回をお見逃しなく!ユン・ソクホ監督の四季シリーズ第1作目「秋の童話」、BS11にて放送中6月16日(金)からの第16話~21話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて関連動画が公開されている。

※6月26日からのこの時間枠では、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演の伝説的ドラマ「冬のソナタ」を放送。

【作品詳細】【各話のあらすじ】

■キャスト
チェ/ユン・ウンソ役:ソン・ヘギョ(子役:ムン・グニョン)
ユン・ジュンソ役:ソン・スンホン(子役:チェ・ウヒョク)
ユン/チェ・シネ役:ハン・チェヨン(子役:イ・エジョン)
ハン・テソク役:ウォンビン

秋の童話■第16話
裏切られた怒りからウンソを解雇したテソクは、ウンソが立ち去ったあとに残された抗がん剤から、ウンソが白血病であることを知る。テソクは、治療に協力させてくれと頼む。たとえ、自分を愛してくれなくとも、ウンソの命を救いたい。ジュンソに知らせるべきか、テソクは迷う。しかし、ウンソがそれを望まないなら、自分が全力でウンソを守るしかない。ウンソも迷う。ジュンソがアメリカに行ったら、もう二度と会えないかもしれない。せめて半年でいいから一緒に暮らしたいとジュンソに訴えるが、ユミを見殺しにしてでも一緒に暮らしたいのかというジュンソの問いに、自らの訴えを否定する。

秋の童話■第17話
テソクの見つけた病院に入院するため、ソウルのホテルに就職が決まったと偽って、ウンソはみんなに別れを告げる。テソクと一緒に暮らすと言うウンソに、ジュンソは動揺を隠せない。自殺未遂の後遺症で完治不能と思っていたユミの右手首が完治していたことを偶然知ったジュンソは、後悔の苦い酒に酔いしれる。しかし、実家の棚に返されたウンソと自分のマグカップを見て、ウンソの決意を知り、自分も過去に決別しなければと旅に出る。ウンソと一緒に過ごしたあの牧場に。一方ウンソも、ジュンソに最後の別れを告げようとバスに乗る。そして、偶然の、いや運命の導きで、2人は出会う。

秋の童話■第18話
1日だけの夢の世界で、結ばれない2人が誓う永遠の愛。死ぬまで心の中で愛し合おう。骨髄移植しかウンソを救う道はないとテソクに知らされたスニムは、家の権利書を手にジュンソの両親にすがる。産みの親は、病気の原因は自分にあると自らを責め、育ての親は、ドナーになれないと自分を悔やんだ。見舞いに行ったユミにウンソは懇願する。決してジュンソには病気のことを言わないでほしい。必ず治る。2人が帰国するときには元気になっていて、笑顔で迎えたい。ウンソの言葉にいったんはジュンソとの渡米を覚悟したユミだが、危篤の知らせを受け、ジュンソに真実を明かしてしまう。

秋の童話■第19話
驚いたジュンソが病院に駆け付けたとき、すでにウンソは昏睡状態に入っていた。「ウンソ 愛してる」というジュンソの叫びがむなしく病室に響いた。ウンソの意識は戻らない。ジュンソはアトリエに帰ると書きためた絵を火に投じ、たとえ1人でもアメリカに行くとユミに告げる。それがウンソの希望なのだから。ウンソの容体が急変し、今夜が峠だと医者に告げられ、テソクは、強引にジュンソを病室に呼び戻す。自分がそばにいると、生への執着をなくしてしまうのではと考えたジュンソだったが、もうそんな猶予もない。ジュンソはウンソを抱いて、もう一度目を覚ましてくれと神に祈った。

秋の童話■第20話
ジュンソの祈りが通じたのか、翌朝ウンソは意識を取り戻す。ジュンソは病室からウンソを連れ出し、アトリエに運んだ。手術をするには、体力の回復が必要だった。もう誰も邪魔する者はいなかった。夢にまで見た2人だけの生活が始まった。あの懐かしい海岸で、肩を寄せ合うジュンソとウンソ。それを遠くから眺めるテソクの穏やかな顔つき。テソクの胸に去来するウソクとの思い出。ウンソの病はしだいに悪化していった。症状の進行を示すかっ血も始まった。ウンソはジュンソに写真を撮ってくれとねだった。そしてテソクにも。まるで、私のことを忘れないでと言うかのように。

秋の童話■第21話(最終回)
アトリエでの食事会に招いたギョンファから、ジュンソにウンソの写真を託されたと聞いて、ウンソは不安に駆られる。ジュンソの引き出しに薬瓶を発見したウンソは、激しくジュンソを糾弾する。たとえ私が死んだとしても、私のために生きると約束してほしい。その夜2人は、庭先で永遠の愛を誓い合う。夕闇迫る思い出の海岸で、ウンソはジュンソにおぶわれたまま静かに息を引き取る。木の葉が舞う中で行われたウンソの葬儀。散骨をテソクに託して、ジュンソはウンソの面影を求めて街をさまよう。そして、ウンソが中学生のとき事故に遭ったあの街角で、突然、車に襲われる。

BS11「秋の童話」番組公式サイト
 2017.05.25~06.23 月~金16:59-17:55
Youtube「秋の童話」関連動画一覧

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】