絶望の涙~王族と認められて…BSジャパン「イ・サン」第66-70話あらすじと見どころ紹介!予告動画

2018年05月31日14時00分ドラマ
Copyright(c) Since 2005, MBC
 & iMBC All Rights Reserved.

ついに、ホン・グギョンの企てが明るみに出てしまう!腹心で友でもあるグギョンの裏切りにサンはどうするのか?イ・ビョンフン監督×イ・ソジン主演、BSジャパン「イ・サン」6月1日(金)第66話~第70話のあらすじと見どころを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。

【「イ・サン」を2倍楽しむ】には、各話の詳しいあらすじと見どころ、舞台背景やキャストと実在人物、知っておくとドラマをもっと楽しめる豆知識をまとめてご紹介している。これまで見逃していた方はもちろん、視聴済のかたもこれを参考に再視聴されたい。

同じ時代を描いたドラマは他にもたくさんある。こちらでチェックできる⇒ドラマの年表(朝鮮王朝時代)

■第66~70話の見どころ
前回から66、67話と3回にわたってサンとグギョンとのツーショットがある。サンは幼少期から辛い試練が続いてきたが、ひょっとして今回グギョンの一件は、それらを超える一番の悲しみだったかもしれない。そして68話では、流刑地でのサンとグギョンのツーショットに涙腺決壊間違いなし!
69話以降はサンの新たな右腕としてチョン・ヤギョンが活躍するのでご注目を。
こうした見どころは【「イ・サン」を2倍楽しむ】各回詳しいあらすじで紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト(子役)
イ・サン役:イ・ソジン(子役:パク・チビン)
ソン・ソンヨン役:ハン・ジミン(子役:イ・ハンナ)
パク・テス 役: クォン・オミン(子役:クォン・オミン)
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ
孝懿(ヒョイ)王后役:パク・ウネ
ホン・グギョン役:ハン・サンジン

■第66話「絶望の涙」
サンの行幸に同行したヒョイ王妃は、民をいたわるため訪問先の村々で宴を開く。自分がサンを欺き貞純(チョンスン)大妃と内通していることをヒョイに知られたホン・グギョンは、ある宴の席でヒョイの料理に毒を盛り口封じしようと計画。それに失敗した時のために狙撃手まで用意する。
だがその宴の直前にソンヨンが倒れたため、急きょヒョイの代わりにサンが出席。そうとは知らずそのまま計画を進めるホン・グギョンだったが…。
一方、宴の席でサンに供された料理に毒が盛られた可能性があることが判明。会場は騒然となる。
美しくやさしく慎ましく、きっとこれまで人から憎まれるという経験をしたことがなかっただろう彼女が、“殺したいほど”憎まれてしまった…。ホン・グギョンとサンとの悲しい対面が悲しい。この回の詳しいあらすじと見どころは66話詳細で。

■第67話「最後の慈悲」
いよいよ大逆罪を犯したホン・グギョンに裁きを下す時が来た。サンが下した処分は…。
時が過ぎ、ホン・グギョンのことで心を痛めながらも、精力的に政務をこなすサン。そんな中、お忍びで街に調査に行く途中、儒生たちが学ぶ成均館に寄ることに。そこで、サンは風変わりな儒生に出会う。
ホン・グギョンの処分を記した宣旨が読み上げられる!果たしてその内容とは…また、新キャストが登場!果たしてその人物は?この回の詳しいあらすじと見どころは67話詳細で。

■第68話「別れそして再起」
再び風変わりな儒生に遭遇したサンは、人相学も極める儒生に王であることを見抜かれ、正直に王だと打ち明ける。しかし、言い当てた当の本人はまるで信じず、サンが王なら自分は朝廷の高官だと笑い飛ばして去ってしまった。宮殿へ戻っても、サンは儒生のことが頭から離れず、身元を調べるようテスに命じる。
一方、サンは流刑地に送られたホン・グギョンのことを思い心を痛めていた。そしてホン・グギョンもまた、流刑地でサンのことを考えていた…。
流刑地でのサンとグギョンのツーショットでは涙腺決壊必至!親蚕禮(チンジャムレ)のあとのお茶会で、恵嬪もファビンもソンヨンを認めざるを得なくなるシーンがあるので老い逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは68話詳細で。

■第69話「清国との対立」
科挙に見事首席で合格したチョン・ヤギョン。主席合格者は毎回王に謁見することになっている。お忍びで視察中のサンと街で知り合い、本当の王とは知らずに幾度となく無礼な口を利いてしまった彼は、サンに会うのは気が重い。恐る恐るサンのもとを訪れたチョン・ヤギョンだったが…。
一方、テスたちが見張っている、法外な利息を取り、さらに借金を返せない者を清国に売り飛ばす高利貸しが、清国の商人と取り引きをする日が近づく。
清国との複雑な事件はあったものの、総じて明るく楽しいドラマの展開となっているので、サンとヤギョンとの愉快な絡みを気楽に視聴できる。この回の詳しいあらすじと見どころは69話詳細で。

■第70話「王族と認められて」
朝鮮で捕らえられた清国の商人たちの釈放を求め、役所の前に押しかけていた清国使節団の兵士たち。その彼らが、これ以上は待てないとついに剣を抜く。
チョン・ヤギョンはこの騒ぎを聞き、清国側は初めから一戦交えるつもりだったはずだとサンに告げる。しかし、そうだとすればサンには一つ腑に落ちないことがあった。
一方、何とかしてこの一件の解決の糸口を見つけたいソンヨンは…。
チョン・ヤギョンは、相変わらず人懐こい笑顔でサンたちを癒してくれる。あまりの武芸下手にとうとうテスからの特訓を受ける羽目になったヤギョン。2人絡みに注目だ。また、清国との問題でソンヨンが大活躍する。この回の詳しいあらすじと見どころは70話詳細あらすじで

YouTube「イ・サン」予告動画
BSジャパン「イ・サン」番組式サイト
 2018.03.02スタート 月~金10:55-12:00
 2017.03.20-07.04  月~金10:57-12:00
 ※番組編成は変更になる場合がある。

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】