よみがえる過去~許せない!「偉大なる糟糠の妻」第6-10話あらすじ、予告動画

2018年03月26日09時30分ドラマ
(C) 2015 MBC

BS11で再放送中の妻たちによる痛快かつ痛烈な逆襲劇「偉大なる糟糠の妻」!3月27日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、本作は超新星ゴニルの母としても知られる作家ファン・スニョンが手掛けたドラマで、作品公式サイトに予告動画が視聴できる。

■キャスト
ユ・ジヨン役:カン・ソンヨン「いかさま師~タチャ」「シングルパパは熱愛中」
ユン・イリョン役:アン・ジェモ「客主」「鄭道傳 <チョン・ドジョン>」
チョ・ギョンスン役:キム・ジヨン「みんなキムチ」「結婚してください!?」
ハン・ギチョル役:イ・ジョンウォン「シンデレラの涙」「約束のない恋」

■第6話「よみがえる過去」
ボンスンとデガムの会話でジヨンの名前を聞いたチキン店の店長グァンスは、過去の事件を思い起こし、怒りに震える。一方、ジヨンからデガムの借金のことを知らされたジョンミは、以前ジヨンに借りたお金を返そうとする。ギョンスンはお金を借りに来たジョンミに、貸す条件としてジヨンと縁を切るように言う。一方、グムスクは1人で暮らす末娘のギョンジャがハナの家庭教師のスジョンとは知らず、家に呼ぶ。人目を避けて家にやってきたスジョンは…。

idainaru ■第7話「謎のスカーフ」
ギチョルは閉店後のゴルフ練習場でセリと2人きりの時間を楽しんでいた。怪しいにおいを感じ取ったギョンスンは練習場に乗り込むが、ギチョルはうまく難を逃れる。そんな中、ジヨンのもとに高校時代に落としたスカーフが届く。イリョンから別れを告げられたスジョンだが、出勤前のイリョンを訪ね、別れられないと泣きつく。そんな中、ギョンスンのもとに石が届く。それを見たギョンスンは、過去に犯した事件の凶器となった石のことを思い出し、おびえる。

idainaru ■第8話「死体の行方」
死体を確認するためにひたすら穴を掘るジヨンとギョンスン。結局、何の手がかりもつかめないまま2人は帰路につくのだが、途中で追突事故に遭う。ジヨンとギョンスンが度々2人でいることを知ったジョンミは、自分が仲間外れにされていると勘違いする。いじけるジョンミにギョンスンはしかたなく過去の事件について打ち明ける。ジョンミに今すぐ警察に自首すべきだと言われ…。

idainaru ■第9話「壊れていく夫婦の絆」
デガムの借金のことを知り激怒したイリョンは、ジヨンを激しく責めたてるが、ジヨンも負けじと反論する。その夜、イリョンは泥酔してスジョンの家へ。そしてスジョンはベッドで眠るイリョンの写真をジヨンに送りつける。イリョンの子供を妊娠したスジョン。イリョンは予想外の出来事に戸惑うが、幸せいっぱいのスジョンはジヨンに妊娠を告げ、離婚するよう迫る。2人の会話を偶然立ち聞きしたギョンスンは、スジョンに怒りをぶちまける。

idainaru ■第10話「許せない」
ギョンスンはスジョンの妊娠をグムスクに打ち明けられずに悩む。一方、排卵日を迎えて期待いっぱいのジョンミはソンホの帰りが待ち遠しくてたまらない。しかし、ソンホはチキン店に集まったギチョルやイリョンと酒盛りを始める。グムスクに不倫がバレたスジョンは、実家から出ないようきつく言われる。一方、ムードある夜を演出しようと思い立ったジョンミは、ボンスンを追い出し、ソンホの帰りを待つが、ソンホは美容院のスタッフと映画を見に行ってしまう。

BS11「偉大なる糟糠の妻」番組公式サイト
 2018.03.21スタート 火~日04:00-04:54 再放送
 2017.06.12-09.05 月~金10:00-11:00 BS初放送
「偉大なる糟糠の妻」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】