これで本当に永久あばーよ!亀と山P伝説のコンビ「ボク、運命の人です」運命の最終話!第10話 予告動画-日本テレビ

2017年06月16日11時00分ドラマ
©日本テレビ

土曜ドラマ「ボク、運命の人です」第10話でついに誠(亀梨和也)が晴子(木村文乃)にプロポーズ!しかし、謎の男(山下智久)が消えてから運命の歯車は狂いだす!そんな中、定岡(満島真之介)の前に謎の男が現れて…?全ての奇跡と運命が交錯する最終話!プロポーズで何が起きる!?「ボク、運命の人です」第10話は6月17日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

バスタブの底一杯に誠(亀梨和也)への思いを書いて消えた謎の男(山下智久)。別れを知った誠が、涙ながらにそのバスタブを掃除した翌朝。メッセージと共に誠の記憶からも謎の男の存在は失われていた。
そんな中、誠は晴子(木村文乃)へのプロポーズを決意し、婚約指輪を用意する。しかし、謎の男がいなくなったことからか、ひょんなことから誠と晴子の「運命」がすれ違い始めてしまう…。
背中合わせだった仕事場の座席が配置転換。受け取りにいった婚約指輪の店は臨時休業。そして晴子は大阪へと期限の決まらぬ出張へ…。いつも助けてくれるはずの謎の男はもう居ない。
そんな時、定岡(満島真之介)の前に謎の男が現れ…。

ついに迎える最終話。
伝説の名青春ドラマ「野ブタ。をプロデュース」から10年以上。亀梨和也と山下智久が再びタッグを組み、主題歌まで担当するということで注目された本ドラマ。
蓋を開けてみれば「野ブタ。」のコンビだから、ということを度外視しても楽しめる最高の恋愛ドラマであった。

物語の中心に居るのは、付き合いだしても敬語が抜けない、なんとも初々しい誠実なカップル。主人公・誠(亀梨和也)は真っすぐで立ち止まることなく走り続ける。見ていて気持ちよくなるほどの好青年。ヒロイン・晴子(木村文乃)は堅実でラブストーリーのヒロインなのに全く浮つかない。だけど笑顔が最高にチャーミング。回を追うごとに表情が豊かになっていく彼女の様子が、視聴者をどんどん惹きこんだ。

そんな彼女の親友・三恵(菜々緒)は最高に明るくて綺麗でちゃっかり者。悩みなんてなさそうな彼女の存在は晴子だけじゃなく、視聴者にも元気を与えてくれた。
三恵と同様に最高の明るさだったのが、かつて誠のライバルだった男・定岡(満島真之介)。今は晴子の親友・三恵といい感じになる、何とも切り替えの早い男だが、憎めない。愛すべき男だった。
その他、同僚たちも最高だった。烏田部長(田辺誠一)をはじめとするウェルカムウォーター社の面々の緩さは、誠の真っすぐさを引き立てる良いコントラストに。
スワローマーケティングス社の社長・すみれ(渡辺江里子)も何ともいい味を出していた。
晴子のパパ・大地(杉本哲太)やママ・義江(石野真子)の存在もドラマに深みを出してくれた。特に第5話。誠と晴子の初デートの地が両親が結婚式を挙げたホテルだった、という回はこの夫婦のホッコリした雰囲気にやさしい涙が零れたという人も多かったのでは。

そして、このドラマの出演者において、忘れちゃいけないのが謎の男(山下智久)だ。影の主人公ともいえるこの男。明るく、飄々としているその姿。そしてたまにちょっとだけ見える闇の部分。誠のマンション内のみでの出演だが、抜群の存在感でドラマを盛り上げてくれた。

全10話、これまでの9話分、どの回も最高にホッコリ楽しませてもらった。
沢山の運命が転がる優しい物語。いよいよ迎える最終話。彼らの最後の瞬間までしっかり見送りたい。

「ボク、運命の人です」第10話は6月17日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。Twitterアカウントは「@bokuun2017‏」。

日本テレビ「ボク、運命の人です。」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「ボク、運命の人です。」関連・各話あらすじ】