【ライブレポート】MAG!C☆PRINCE(マジプリ)「本気☆LIVE Vol.4」名古屋公演ライブレポ&写真公開

2017年06月18日13時55分音楽

2015年にデビューし、ワタナベエンターテインメント主催による、愛知・岐阜・三重3県オーディションから2015年3月に結成され、東海地区を拠点に活動するイケメンボーイズグループMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス/通称 マジプリ)が、初の名・東Zeppツアー『本気☆LIVE Vol.4』の初日を、自身の活動拠点である名古屋で迎えた!オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、オフィシャルサイトにたくさんのミュージックビデオが公開されている。

Zepp NAGOYAでのワンマンライブは、『本気☆LIVE Vol.2』 (2016年6月25日開催)以降3度目だが、今回もチケット一般発売受付開始から1分で即完売。 会場を埋め尽くす超満員のチアーズ(マジプリファンの呼称)1800人を前に、オリコン週間チャート初登場2位となった最新シングル「UPDATE」のほか、新曲「Wake up Calling」「キミラブ」を含む16曲を熱唱。またライブ中盤では、先月5月に九州で結成されたばかりの弟分グループ・九星隊(ナインスターズ)もゲストとして登場し、初のコラボレーションが実現。会場は大いに盛り上がった。

magi

そして今回の目玉となるサプライズとして、デビュー2周年の記念日となる12月23日に、名古屋国際会議場(センチュリーホール)でのワンマンライブの開催を発表。マジプリ史上最大規模となる3000人収容の会場での公演が決定したということで、会場中が沢山の歓声と祝福に包まれた。

【リーダー平野 泰新(ひらの たいしん)コメント】
センチュリーホールというとても大きい会場でLIVEができることを嬉しく思います!発表された時は、「ついにここまできたのか…」と自分たちの成長を実感しました。初めての会場で今までよりもレベルの高い洗練されたパフォーマンスが求められる中、自分たちがどこまで通用するのか不安もありますが、とてもワクワクしています!本当に楽しみで仕方ありません!このLIVEで新しい事をやってみたいですし、これを機に自分たちの新しい魅力も伝えていきたいと思っています!
当日LIVEを観に来てくださる方の心に一生刻まれるような本当に楽しい空間、瞬間を作りあげたいと思います!                                                       

【イベントレポート】
過去のZepp Nagoyaと同様、チケットは販売開始から1分で完売したプレミアムチケットを握りしめたチアーズ(マジプリファンの総称)、が集まり、開演前から熱気が溢れる中、マジプリメンバーが登場。

1曲目からマジプリ最大のアゲ曲「キミレボ」で会場のテンションはいきなり最高潮に。マジプリのメンバーが代わる代わる「俺について来い!」と叫ぶパートには多くの女子から悲鳴にも近い歓喜の声が。
これまでのライブ以上に勢いを感じさせるライブは「RUSH」「Spin the Sky」と、序盤からアッパーな人気曲で盛り上げた。

magi

中盤では同じくワタナベエンターテインメント主催の「九州を元気にする」イケメンボーイズアイドルグループオーディションによって、5月20日に結成されたばかりの、九星隊(ナインスターズ)(メンバー:藪佑介(21)、中村昌樹(20)、山口託矢(20)、大池瑞樹(20))の4人も応援に駆け付け、メンバー大池が振り付け&音源を編集したトラックで本格的なダンスを4人で披露し、会場を沸かせ、同じく事務所の先輩であるD☆DATEの人気曲「Hello Hello」をマジプリとともに歌い、マジプリのライブに花を添えた。

mg
mg

「Wake up calling」「キミラブ」と、2曲の新曲も初披露。5月にリリースし、オリコンウィークリーCDシングルランキングにて2位にランクインした最新シングル、イモトのWiFi TVCMソングとしてもお馴染みの「UPDATE」では、FISHBOY(RADIO FISH)によるクールな振り付けで、大人の一面も見せるライブとなった。

mg

アンコールではデビュー2周年の記念日となる12月23日に、名古屋国際会議場(センチュリーホール)でのワンマンライブの開催を発表。マジプリ史上最大規模となる3000人収容の会場での公演が決定したということで、会場中が沢山の歓声と祝福に包まれた。

7月8日(土) にはZepp Tokyoにて待望の初の東京ワンマンライブを行うマジプリ。 東京でのワンマンも多くのチアーズが集丸だろう。

MAG!C☆PRINCE 公式ホームページ
公式Twitter
公式アメーバブログ


MAG!C☆PRINCE をamazonで探す