パク・ボゴム主演「雲が描いた月明り」第1-2話あらすじと見どころ:月明りの縁~あなたへ通じる道!予告動画

2017年06月20日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) Love in Moonlight SPC All rights reserved

衛星劇場「視聴者リクエスト祭」がいよいよ6月20日よりスタートし、第1弾はパク・ボゴム×キム・ユジョンの最新主演作「雲が描いた月明り」を放送!第1話と2話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVD&ブルーレイディスクを好評発売、レンタル中で公式サイトおよび、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】では、時代背景や胸キュンインタビュー動画、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホンサムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン

雲■第1話「月明りの縁」
 ヨンは世子でありながらも、民から笑いものにされるほどの放蕩息子を装っていた。一方、幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、借金返済のために恋愛相談から恋文の代筆まであらゆる仕事を請け負っている。
ある日、「自分の代わりに恋文の文通相手に会ってほしい」という男性の依頼を引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン王女だった。ミョンウン王女の兄で世子ヨンは恋文を発見して憤慨し、妹の代わりに待ち合わせ場所へ。
雲雲ラオンも男に頼まれ替え玉として待ち合わせ場所へ出向くが、誤解が誤解を呼んで、男性の想い人がヨンだと勘違い。BL(ボーイズラブ)の清算を引き受けることに。ところがどうにも勝手が違い、ラオンは彼を落とし穴に置き去りにして逃げ出すが…。
ラオンは別の恋愛指南した男女のことでお尋ね者になってしまい、清から戻ったユンソンに助けられる。
 その頃、宮殿では米を盗んだ首謀者は既に処刑、残党も処刑する予定だ、と領議政のキム・ホンが王に報告。その措置にもの言いたげな王に、10年前の暴動事件を持ち出したホンは、政治は自分にまかせるようにと王を黙らせる。その会話を扉の向こうでヨンが悔しそうに聞いていた。
 一方、ユンソンと別れた直後、ラオンは借金のカタに内官として売り飛ばされる。さっそく、去勢処置をする刀子匠の元に送られ…。
 冒頭、世子ヨンが手にしている本のタイトルは『誰も知らない朝鮮恋愛史』、著者はホン・サンノムとある。サンノム=ラオン役のキム・ユンジョンは、「秘密の扉」でも売れっ子作家ソ・ジダム役を演じてる。
 遊び人風世子ヨンの描かれ方が面白い。いきなり「飛行機」という台詞が飛び出すのには驚かされる。飛行機目線で市場を見下ろすカメラワークが新鮮だ。
雲 今回はスペシャルゲストとして『猟奇的な彼女』「チョン・ウチ」のチャ・テヒョンと「離婚弁護士」「ロマンスが必要」チョ・ヨジョンが登場する。この二人への恋愛指南が後に大変なことに…。
 ドラマの舞台やキム・スンス扮する王が誰をモデルにしているかは【「雲が…」を2倍楽しむ】「時代背景①」で詳しく解説している。
さあ、ラオンは刀子匠の処置をどうかわすのか?なぜ、母はラオンを男として育てたのか?


雲■第2話「あなたへ通じる道」
 借金のカタに内官として売られたラオンは試験前に王宮から脱出しようとするが、ばったり“花草書生(温室育ちのお坊ちゃま)”と命名したヨンと出くわしてしまう。「再会したら何でも言うことを聞く」というラオンの言葉を思い出して喜ぶヨン。
ラオンたちは内官候補生として、身体検査、筆記、適格と三分野での試験を受ける。不合格者は宮殿より即刻退去となる。さっそく身体検査が始まるが、キム・ホンの娘で王妃のキム氏の懐妊騒ぎと偶然が手伝ってラオンは無事(?)通過してしまう。一方、ヨンは王妃の元へ向かい、形ばかりの祝いの言葉を述べる。
 続いて内官候補生たちは筆記試験。何とか不合格になろうとわざとでたらめな答えを書くが、ラオンを合格させたいヨンは試験会場を訪れてこっそり正解を教え、合格してしまう。残すは翌日の適格検査。ところがその夜、ラオンは寝所を追い出され誰もいないはずのチャヒョン堂(資泫堂)で寝る羽目に。ところがそこにはヨンの護衛ビョンヨンがおり、ヨンまでやって来る。ヨンが世子とは知らないラオンはヨンにとんでもない無礼を働く。
雲 そんな中、王妃の懐妊を祝う宴がキム・ホンの屋敷で開かれ、ラオンたちは手伝いの応援に駆り出される。そこでユンソンは空から降ってきたラオンと再会。ソン内官に無理難題を押し付けられた彼女をさりげなく手助けする。
宴もたけなわの中、キム・ホンの盃めがけて矢文が射られ、その 直後にヨンが姿をみせ、“雲”と署名のある文を読み上げる。ユンソンも姿を見せて二人で酒を酌み交わすが…。
憂うつな気持ちのままチャヒョン堂に立ち寄ったヨンは、ラオンの無邪気さに救われる。
 一方、適格検査の解答用紙を見ていたミョンウン王女は、1枚の解答用紙に目を止め、怒りに震える。
雲 ラオンはどんな偶然が手伝って身体検査に合格するのか?筆記試験での無理やりの大胆カンニングは爆笑必至。チャヒョン堂でラオンはヨンにどんな無礼を働くのか?今回は、ひと足先にラオンとユンソンの胸キュンがあるのでお楽しみに。
 爆笑の展開の中、王とキム・ホンの関係、キム・ホンが孫のユンソンに何を期待しているのか?何やらワケアリの事情が見え隠れする。ヨンが読み上げた文はそんなワケアリ事情に関係しているのか?ヨン、ユンソンはどう見ても友のようには見えないが…。また8年前の回想シーンで、キム・ホンは観相師から何を聞いていたのか?
 チャヒョン堂でのヨン、ラオン、ビョンヨン3人の世子談義が笑える。一方、ふくよかでおっとりした王女は解答用紙の何をみて激怒したのか?


衛星劇場「雲が描いた月明り」番組公式サイト
 2017.06.20スタート 23:00-25:30
 2017.06.26スタート 13:30-16:00 再放送
公式サイト
 DVD-SET1 好評発売中
 Blu-ray SET1 好評発売中
 DVD-SET2 7月4日(火)発売
 Blu-ray SET2 7月4日(火)発売
 DVD各19,000円+税  Blu-ray各21,000円+税
 ※同時DVDレンタル開始

kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】


関連商品をAmazonで探す