旋律に愛されたバンドSHE’S ミニアルバム『Awakening』本日発売! ファンと一緒に作り上げたカラフルな 新曲「Beautiful Day」のミュージックビデオが公開!

2017年06月21日12時00分音楽

旋律に愛されたバンドと称される、SHE’Sの5ヶ月ぶりの新作「Awakening」が本日6月21日に発売を迎え、収録曲「Beautiful Day」のミュージックビデオが本日公開された。

このミュージックビデオは、先日公式サイトでエキストラを募集しており、抽選で選ばれた70名のファンと一緒に作った映像となっている。
本楽曲は「四季」と「喜怒哀楽」をテーマに、それぞれを色になぞらえた歌詞となっていることを受けて、参加者たちは事前にアナウンスされた赤・青・緑・黄色の衣装を身にまとって出演しており、全編通してとてもカラフルで軽やかな作品に仕上がっている。

同曲のKey.&Vo.井上竜馬によるセルフライナーノーツには
「四季があること、喜怒哀楽があること。ダメな日もあれば、何だか踊りだしたくなる日があること。外に出れば雨が降っていたり、止んで虹がかかっていたり。美味しいご飯を食べたり、大好きな音楽があったり、君が傍にいてくれたり。繰り返すこの世界の中で見えてくるものも、出逢える人も数えきれない程きっといて、いつ人生が変わったっておかしくない。つまずきながらでも、まだ見ぬ明日へ行け。色付きながら動く世界と共に美しい日々を見ていきたいのです。」と楽曲のイメージを話している。

shes

このミュージックビデオの監督は[Alexandros]など数々のミュージックビデオを手掛ける新鋭女性クリエイター かとうみさと(A4A.inc)が「Over You」に引き続きつとめる。

SHE’Sのメンバーと同世代でもある彼女は、このミュージックビデオのコンセプトについて
「美しい日々はいつもすぐそばにある。 朝の珈琲や美味しいもの、友達の笑い声や一緒に過ごす時間、ふとした時に踏んだステップの記憶や、大好きな人。 なんてことない季節を繰り返して生きていくことの儚さ、尊さ、なによりも美しさ。素晴らしい日々が走馬灯のように駆け抜けていく。」とコメントしている。

また、同ミュージックビデオのSHE’Sの衣装は、MINOTAURに衣装協力をしてもらっている。
勢いとどまる事の知れない次世代を担うピアノロックバンド、SHE’Sから目を離さないでいて欲しい。

「Beautiful Day」ミュージックビデオ