中山秀征カヴァーアルバム「50」から「星降る街角」MV完成&WEB公開!"ジャナイズ5"お披露目も

2017年06月25日10時00分音楽

先日、今年50歳を迎える記念として23年ぶりのCDリリースとなる昭和歌謡の名曲を集めたカヴァーアルバム「50」(フィフティ)を8月2日に発売することを発表した中山秀征!このたびそのアルバムに収録される「星降る街角」のミュージックビデオが完成、Youtubeにで公開された。

この曲は1972年に敏いとうとハッピー&ブルーが歌って大ヒットした作品ですが、その時代の“ムード歌謡”を再現した雰囲気に仕上がっている。撮影は6月上旬に横浜・元町の「クリフサイド」という1946年創業のダンスホールでおこなわれた。



この日中山秀征を盛り上げるために“ジャナイズ5”が結成されました。“ジャナイズ5”とは所属芸人グループの中で、“じゃない方″が勢揃いしたメンバーで、フォーリンラブの″バービーじゃない方″ハジメ、アンガールズの″田中じゃない方″山根良顕、ザブングル″カッチカチの加藤″じゃない方松尾陽介、我が家の坪倉でも杉山″でもない方″谷田部俊、そしてwith Bことブリリアンの金髪“じゃない方”杉浦大毅の5人。
この5人が中山とともにコーラスグループさながらの衣装に身を包み、パパイヤ鈴木振り付けのダンスを一生懸命練習、撮影にのぞみました。練習の成果はミュージックビデオでご確認されたい。

中山秀征「星降る街角」(Short ver.)