最終回拡大版「貴族探偵」第11話で切子の死の真相が明かされる…!貴族探偵の正体とは?全ての謎が解ける!予告動画

2017年06月25日12時00分ドラマ
©フジテレビ

最終回「貴族探偵」第11話でついに師匠・切子(井川遥)の死の真相が明かされる!導かれるように訪れた星見荘で2人の遺体を発見した愛香(武井咲)は、何者かによって殴られ、意識を失っていた…!貴族探偵(相葉雅紀)はそんな愛香のことを見つけると…?ついに明かされたすべての真相!「貴族探偵」第11話は6月26日(月)夜9時から15分拡大版で放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ついに最終回を迎えるドラマ「貴族探偵」。月9の30周年を迎えるあたり、嵐の相葉雅紀を主演に迎え、武井咲、生瀬勝久、中山美穂、滝藤賢一、松重豊、井川遥、仲間由紀恵など超豪華キャストで摩耶雄崇の描く貴族の世界をユーモアたっぷり、ミステリーもさらに加えて描いた。
視聴率はいまいち上がらず、厳しい戦いが強いられたが、回を追うごとに面白さは増していき、じわりじわりと人気も高まっていただけに最終話を惜しむ声が広がりそうだ。

さて、そんなドラマ「貴族探偵」。ドラマ内では貴族相葉を筆頭に良くまとまった素晴らしいチームワークを見せてくれているだけに出演者が超豪華ということを忘れてしまいそうになるのだが、次回作なんかを見ているとこのキャスト陣が一堂に会したことで、いかにすごいことなのかがよくわかる。

まず言うまでもないが主演の相葉。嵐として2本、個人としても3本のレギュラー番組に出演中。さらに、現在12本のCMに出演中。男性王座に輝いており、紅白歌合戦白組司会の国民的アイドルとしての高い好感度がうかがえる。
これから先もその笑顔で多くの幸せを届けてくれることだろう。

ドラマのヒロイン・武井咲は早くも次回のドラマ主演が発表されている。それもそのドラマ「黒革の手帳」。往年の名作である。
事務所の先輩である米倉涼子が作り上げた世界観をどう受け継ぐのか、はたまた作り変えるのか。既に注目が集まっている。

劇団☆新感線『髑髏城の七人』season風に出演するのはドラマ内でのコミカルな演技が好評の生瀬勝久。彼のホームグラウンド・舞台で生瀬ワールドを大いに爆発させることだろう。

滝藤賢一は出演した映画『関ヶ原』が今年8月26日に公開予定。さらに、武井咲主演の「黒革の手帳」への出演も発表された。
ドラマ内でもその演技力が絶賛された松重豊は10月7日に封切られる映画『アウトレイジ 最終章』に出演する。
滝藤、松重ともにドラマ内では忠実なる貴族のしもべたちだったのだが、次回作ではどんな変わりようを見せてくれるのか。その変化もお楽しみに。

ドラマの綺麗所、中山、井川、仲間の面々は年をとってもなお美しく輝き続けることが出来るということをドラマで証明してくれたわけだが、次回作はまだ発表されていない。一体次はどこで麗しきその姿を見せてくれるのか。
それぞれが貫録たっぷり、美しく輝く姿が今から楽しみだ。

バラエティにドラマ、舞台に映画。それぞれのフィールドでこれからも活躍が見られそうな「貴族探偵」ご一行。しかし、このチームはしばしの別れ。またいつか、貴族の招集に応じて全員がひょっこり顔をそろえる日を期待しながら最終話、しっかりと堪能したい。

■第11話 あらすじ
もし自分の前で事件を解決することが出来たら、師匠である喜多見切子(井川遥)の死の真相を教えると愛香(武井咲)に約束した貴族探偵(相葉雅紀)。
愛香はその約束を胸に、導かれるようにある事件に遭遇していた…。

愛香が招待されたのはとある誕生パーティー。日本有数の名閥・具同家の別荘・星見荘で行われる真希(矢作穂香)の誕生日を祝うものであった。
パーティーに集うのは真希の兄・佳久(辰巳雄大)とその大学の先輩・有岡葉子(南沢奈央)と具同家の次期後継者・弘基(桐山漣)、そして従姉妹の国見奈和(高橋ひとみ)であった。
毎年行われるこのパーティー。昨年の開催時にパーティーの参加者・緒方修(小松勇司)がジェットスキーの事故によって死亡していた。
実は今年の開催前に真希の元に“緒方修は何者かによって殺された”という内容の脅迫文が届いていた。この脅迫状を受け取った真希が依子(木南晴夏)を通して愛香に依頼していたのだ。

実は葉子が修の恋人だったということが明らかになり、皆が疑心暗鬼に陥っていた中、弘基と葉子が何者かによって殺害される。さらに、遺体を発見した愛香も何者かによって襲われてしまい…。

星見荘で起きた事件の真相は。そして、切子の死の真相とは…。

「貴族探偵」第11話は6月26日(月)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

Twitterアカウントは「@kizoku_gozen‏」。

貴族探偵│公式サイト
フジテレビ「貴族探偵」│youtube
FOD

【2017春ドラマ】 【「貴族探偵」関連・各話あらすじ】