LaLa TV 8/21CSベーシック初放送「師任堂(サイムダン)、色の日記」の見どころ紹介!予告動画

2017年06月26日12時00分ドラマ
(C) Group Eight

イ・ヨンエ13年ぶりのドラマ復帰作にして、ソン・スンホンと共演する「師任堂(サイムダン)、色の日記」(全30話版)がLaLa TVにて8月21日から月~金曜ひる1時30分(再:同日21時30分)からCSベーシック初放送、7月24日(月)よる10時45分~11時ほかでナビ番組も放送されることが発表されたが、放送を待ちきれない方のためにみどころをご紹介!日本公式サイトに予告動画が公開されている。

■イ・ヨンエ&ソン・スンホン夢の共演
「師任堂(サイムダン)」は芸術家として、母として、女として…“良妻賢母の象徴”と呼ばれた女性の、真の姿と名画に隠された悲しい愛の記録を描く超大型純愛史劇。世界中で爆発的なヒットを記録した「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ヨンエがこの2人の女性を1人で演じる。
本作で初の本格時代劇に挑戦したソン・スンホンは、師任堂を一途な愛を捧げるイ・ギョムを演じる。そんな2人が至上の愛を演じる。日本でも大人気の初共演だけに、放送前から日本でも大きな注目を集めた。

■豪華キャストによるダブルキャスト
主役を支える脇役も時代劇、現代劇で大活躍する超豪華キャスト。サイムダンのライバルとなるのは「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」 のオ・ユナ、イ・ギョムと死闘を繰り広げるのは「朝鮮ガンマン」「王の顔」のチェ・チョロ。「女人天下」で朝鮮第11代王・中宗を演じたチェ・ジョンファンが本作で同じ中宗役を演じたのも時代劇ファンには見逃せない。
他にも「浪漫ドクターキム・サブ」でデビューしたヤン・セジョンや「ヨンパリ」でドラマデビューしたパク・ヘスが主人公2人の朝鮮時代の青年、少女時代を演じる。
他にも、キム・ヘスク、ユン・ダフン、チェ・イルファといったおなじみのベテラン俳優が出演するが、本作の見どころは、こうしたキャスト陣の多くが朝鮮時代と現代でダブル茶スティングされているところ。
お気に入りの俳優や女優が、朝鮮時代と現代でどんな役回りで登場するのかをチェックするのも本作の楽しみ方のひとつだ。

■韓国版『ダ・ヴィンチ・コード』
本作は、主演のイ・ヨンエが汚名を着せられ助教授の職を解かれ、イタリアで目にした1枚の肖像画と古ぼけた日記を手掛かりに、汚名を晴らそうと立ち上がる。ところが、この日記から500年前の至上の愛と、1枚の絵に隠された真実が次々を明かされるという、時空を超えたミステリーロマンス。これまで時代劇は苦手という方にもお勧めしたい一作は、まさに、トム・ハンクス主演の映画『ダ・ヴィンチ・コード』(2006)の韓国版とも言えよう。劇中登場する美しい絵画にも注目しよう。

■美しい映像
主役の2人の美形ぶりは誰もが知るところだが、そんな二人に引けを取らないのが美しい風景。ドラマの序盤では、現代のソウル、500年前の江原道、そしてその二つの世界をつなぐきっかけとなる古い日記を手にする舞台となるイタリアの風景がとにかく美しいのだ。手掛けたのは、日本で7月からリメイクされる「ごめん、愛してる」や、セットや衣装、美術面でのクオリティーの高さでも話題になった「宮~Love in Palace」を手掛けたGROUP8(グループエイト)。本作でもクオリティーの高い映像をたっぷり見せてくれるのでお楽しみに。

ドラマの見どころはまだまだある。8月21日(月)からのLaLa TVでの放送が待ちきれない方は、【「師任堂」を2倍楽しむ】で各パートごとのざっくりあらすじと見どころをまとめて紹介しているので参考にされたい。

■キャスト
イ・ヨンエ「宮廷女官チャングムの誓い」『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン「Dr.JIN」『情愛中毒』『ミス・ワイフ』
チェ・ジョンファン「トンイ」「華政(ファジョン)」「六龍が飛ぶ」
オ・ユナ「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」
チェ・チョロ「朝鮮ガンマン」「王の顔」
ヤン・セジョン「浪漫ドクターキム・サブ(原題)」
パク・ジュンミョン「神のクイズ」シリーズ
キム・ミギョン「相続者たち」「ヒーラー~最高の恋人~」
キム・ヘスク「冬のソナタ」「ピノキオ」

■スタッフ
演出:ユン・サンホ「太王四神記」「百年の花嫁」
脚本:パク・ウンリョン「アンニョン!コボンシルさん」「二度目のプロポーズ」
制作:グループエイト「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」「ごめん、愛してる」
原題:사임당, 빛의 일기

LaLa TV「アジアドラマ紹介」番組公式サイト
 2017.08.21スタート 月~金13:30~ CSベーシック初放送
 2017.08.21スタート 月~金21:30~ 再放送
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す