【初回15分拡大】フジ7/18スタート 窪田正孝主演「僕たちがやりました」ほんの出来心が…第1話予告動画

2017年07月17日11時00分ドラマ
©関西テレビ

そこそこ普通に生きてきた高校生トビオ(窪田正孝)がある日を境に「爆破事件容疑者」に!ほんのイタズラのつもりがとんでもないことに!パイセン(今野浩喜)、翔(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)らと下した決断は「逃亡」!フジテレビ7/18(火)夜9時より「僕たちがやりました」第1話(15分拡大)を放送!番組公式サイトで予告動画公開。

原作は累計発行部数120万部突破、大ヒットコミック『僕たちがやりました』(全9巻)。普通に生きてきた高校生のトビオ(窪田正孝)が、向かいのヤンキ。ー高校に日頃の恨みを晴らすべく、仲間と一緒にちょっとイタズラを仕掛けたのだがそれがおおごとに!

その日を境に爆破事件の容疑者となったトビオたちの「青春逃亡劇」がはじまった。7月29日公開、こちらも大ヒットコミックの実写化『東京喰種』で主人公・カネキを演じる窪田正孝をはじめ、『俺物語!!』(2015)でヒロインに抜擢された永野芽郁。新しい芸名で心機一転!『ちはやふる』で日本アカデミー賞新人賞を受賞した新田真剣佑。ドラマ、映画化された『お前はまだグンマを知らない』で主演を務める間宮祥太朗。NHK朝ドラ「まれ」で主人公の弟・一徹役で知名度をあげた葉山奨之。お笑い芸人だが近年は俳優として目覚ましい活躍を見せている今野浩喜。元AKBという肩書きはもう不要?女優として大活躍の川栄李奈。「嫌われる勇気」(フジ)、「人は見た目が100パーセント」(フジ)と2017年立て続けに連ドラ出演を果たしている岡崎紗絵ら、フレッシュな顔ぶれが一同に揃う。

青春モノといえばスポーツや恋愛などポジティブ路線が多いが「僕たちがやりました」は一転して「逃亡劇」。まさに異色の青春ドラマと言えよう。

■第1話あらすじ
ごくフツーに生きている高校生の増渕トビオ(窪田正孝)。最近彼女ができて浮かれてる伊佐美翔(間宮祥太朗)や「マル」こと丸山友貴(葉山獎之)、パイセンことOBの小坂秀郎(今野浩喜)と毎日お気楽に暮らしていた。

そんな中、トビオたちが通う凡下(ボケ)高校の生徒が、向かいにあるヤンキーの巣窟・矢波(ヤバ)高校の生徒たちから暴行を受けた。警察も傷害事件として捜査に乗り出し、おおごとになっていく。

ある日、トビオらは矢波高の生徒が暴力を振るっているところに遭遇。マルが小声で「矢波高全員死ね」と毒づいたのを市橋(新田真剣佑)に聞かれてしまい、それ以降市橋らから目を付けられるようになる。

そしてとうとうマルが市橋らにボコボコにされてしまった。トビオたちは市橋らへの復讐を誓う。そしてイタズラ半分で矢波高の校舎にある仕掛けをしたのだが…。

フジテレビ7月18日(火)夜9時よりスタート「僕たちがやりました」第1話(15分拡大)を放送。出演は窪田正孝/永野芽郁/新田真剣佑/間宮祥太朗/葉山奨之/今野浩喜/川栄李奈/岡崎紗絵/板尾創路/榊原郁恵/水川あさみ/三浦翔平/古田新太ほか。

番組公式Twitterアカウントは「bokuyari_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「bokuyari_ktv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ7月18日スタート「僕たちがやりました」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「僕たちがやりました」関連・各話あらすじ】