27日、AbemaTVでも“ミサ廃人”誕生?ソ・ジソブ主演「ごめん、愛してる」第1~4話あらすじと見どころ

2017年06月27日14時29分ドラマ
(C)2005 KBS/KBS Media

7月からTBS日曜劇場にて長瀬智也(TOKIO)主演でリメイク版が始まることでも、改めて注目が集まっているオリジナル、ソ・ジソブ主演「ごめん、愛してる」が、いよいよ本日6月27日(火)よりAbemaTVにて月・火曜よる9時~10時15分(他)で配信開始する!丸ごとオーストリアロケの第1話~4話のあらすじと見どころを紹介しよう。
 
 ●リメイク版「ごめん、愛してる」

「ごめん、愛してる」は、韓国では、「冬のソナタ」を凌ぐ大ヒットで最高視聴率29.2%を記録し、“ミサ廃人”ブームまで作り出した大ヒット作。中島美嘉のヒット曲『雪の華』をカバーした曲がBGMとなったことでも話題になった、ソ・ジソブとイム・スジョンの悲恋物語。※「ミサ廃人」とは、オリジナルタイトルの“ミアネ=ごめん”、“サランハンダ=愛してる”から生まれた造語。

【作品詳細】【各話あらすじ】(参:場面写真付BS11あらすじ

■キャスト
チャ・ムヒョク役:ソ・ジソプ
ソン・ウンチェ役:イム・スジョン
チェ・ユン役:チョン・ギョンホ
カン・ミンジュ役:ソ・ジヨン
ムン・ジヨン役:チェ・ヨジン
オ・ドゥリ役:イ・ヘヨン

■第1話「異国の地で」
物語の始まりはテレビ番組のインタビューから…捨てた親への恨みつらみを語る大人になった捨て子たち。そんな中、恋人と一緒に陽気に「(会ったら)家も洋服も買ってあげるから、5年待って」と、陽気に話すムヒョク。そして5年後…。
撮影のため、幼なじみで人気歌手ユンのスタイリストとしてオーストラリアへやってきたウンチェは帰国する途中で強盗に遭う。異国の地で途方にくれるウンチェの前に現れたのは、幼い頃海外へ養子に出され、チンピラとして生きるムヒョクだった。
その後、かつての恋人ジヨンの結婚式で、ムヒョクは新郎新婦を狙う殺し屋からジヨンを守り、銃弾に倒れる。

■第2話「ソウル・再会」
ムヒョクは奇跡的に一命を取りとめたものの、恋人ジヨンたちを守るために頭に打ち込まれた1発の銃弾は摘出できず、余命わずかであることを宣告される。責任を感じたジヨンは巨額の金をムヒョクに渡し、韓国へ戻るよう説得する。ムヒョクは帰国し、母親と肉親を探そうとテレビ番組に出演。そんなムヒョクは頭に残った銃弾のせいで時折激しい頭痛に襲われる。ムヒョクは唯一の手がかりとなる指輪を頼りについに双子の姉ソギョンとの再会を果たすのだが、姉のソギョンは幼いころの事故のせいで知的障害があり、息子も一人いた。
一方、ウンチェは相変わらずユンに振り回されている。ユンの母ドゥリも女優で、息子のおかげで芸能界に返り咲いた。ウンチェの父はそんなドゥリのマネージャ。一家はドゥリの家の離れで暮らしている。

■第3話「無情な現実」
ムヒョクはソギョンたちの面倒を見てくれるハラボジから聞いた母の家を訪ねる。ウンチェはドゥリの家の前で立ちションするムヒョクと再会。ムヒョクが自分を追いかけて韓国に来たと勘違いする。ウンチェの招きで家に入ったムヒョクはついに実母ドゥリに会うが、ドゥリの贅沢な生活と息子ユンへの深い愛情を見て、捨てられた自分との差を思い愕然とする。自分が想像していた貧しい母とは全く違う実母の姿に愕然としたムヒョクは、やりばのない怒りをハラボジにぶつける。さらに、万引きをしたと疑われた姉を警察から負ぶって帰るムヒョクは、やりきれない思いに胸がつぶされそうになる。
一方ユンはミンジュの気まぐれな恋愛ゲームに振り回されていた。

■第4話「迷走する心」
ミンジュとユンを助けたきっかけでユンと親しくなったムヒョク。一方、ユンとミンジュが交際宣言をしたことで、失意のウンチェは街を彷徨う。そんなウンチェの後をムヒョクは静かについていく。ムヒョクに気づいたウンチェは「私たち付き合いましょう」と告げる。そして酔ってキスした二人はそのままダウンしてしまい、ムヒョクは迎えに来たユンの家に連れられる。
翌朝、ムヒョクがいることに気づいたドゥリは驚き、不信感をあらわにする。割れた皿で足を切ったドゥリの応急手当をするムヒョク。しかし事情の分からないドゥリはムヒョクに怯え、悲鳴を上げる。

AbemaTV「ごめん、愛してる」放送予定ページ
 2017.06.27スタート 月・火21:00-22:15 他
DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】
(参:場面写真付BS11あらすじ


★☆★ 「ごめん、愛してる」関連商品を一覧表示 ★☆★