再生回数100万回突破!シスコーン坊やと保育界アイドル“ケロポンズ”の「毎朝サクサク体操」って?

2017年06月27日18時50分商品・CM

日清シスコは、コーンフレークのロングセラーブランド「シスコーン」のリニューアルを記念し、 同ブランドキャラクターのシスコーン坊やと保育界のアイドル“ケロポンズ”との新ユニット「シスコーンズ」を3月15日に結成!同ユニットが“日本中の子どもとその家族の朝を元気にしたい”というコンセプトのもとに展開する「毎朝サクサク体操」が、2017年6月26日(月)現在で再生回数100万回を突破した。

sakusaku

sakusakuSNSでも踊ってみた動画に多数のコメントが付くなど、ママの間で話題になっている。
「毎朝サクサク体操」とは、ハグやお尻を追いかけあうなど、小さな子どもでも親子で踊れる楽しい体操。
さくさく食卓以外にも、より多くの子どもたち、家族の朝を元気にしたいという想いのもとに「エビカニクス」などで子どもたちに大人気の「ケロポンズ」とコラボした、毎朝の体操の新定番。振付は、NHK「おかあさんといっしょ」などの振付で著名な振付稼業air:manが担当している。

さくさく「ケロポンズさんの新ユニット・シスコーンズの『毎朝サクサク体操』を踊ってみたよ」は、「HIMAWARIちゃんねる」でも公開中だ。

※HIMAWARIは、福島県在住の東北YouTuber。四兄妹の次女まーちゃんと三女おーちゃんとパパママがわいわいと商品レビュー・寸劇・お出掛け動画などを投稿している。見ている人が笑顔になれる動画作りが目標。過去にはケロポンズの代表作「エビカニクス」にも挑戦している。

「毎朝サクサク体操」スペシャルサイト
Youtube「毎朝サクサク体操」
「HIMAWARIちゃんねる」 毎朝サクサク体操踊ってみたよ♪ケロポンズさんのダンス