BS11<冬ソナ>の次はヨン様イチ押しの愛と欲望の物語「愛の群像」を8/1より放送決定!関連動画

2017年06月29日14時00分ドラマ
(C)MBC & iMBC All Rights Reserved.

かつて、ペ・ヨンジュンが自身の出演作で一番心に残る作品と言っていた「愛の群像」が、BS11にて大好評再放送中の「冬のソナタ」の後続番組として8月1日(火)より放送されることが分った!Youtubeにて名シーン動画が公開されている。
※作品は変更されることもあります。

「愛の群像」は韓国MBCで1999年に放送された作品。ペ・ヨンジュンは韓国では当時人気者だったが、「冬のソナタ」の前とあって日本ではまだペ・ヨンジュンの認知度は低かった頃の作品だ。
愛よりも豊かさを求めた青年ジェホが、大金持ちの娘ヒョンスと、自分に愛を与えてくれる女性教師シニョンとの間で揺れ動き、ついには真実の愛を見出そうとするドラマ。
44話で放送された本作を、BS11では全51話に再編集して放送する。

愛の群像「冬のソナタ」ミニョン役でのペ・ヨンジュンの長髪も良いが、このジェホの短髪もなかなか似合っている。特に、ジェホの魚の卸市場で働く姿は、ファンの間では相当ポイントが高いと聞いた。なるほど、上品なイメージのあるペ・ヨンジュンだが、卸市場での帽子姿は実にサマになっている。

物語の前半は、愛と欲望との間で悩み、中盤では生徒と年上の講師との道ならぬ恋に心を痛め、後半では病魔と戦う。全編を通して愛のために戦い抜くジェホを演じたペ・ヨンジュンの演技は、胸に迫るものがある。特に、終盤の病魔と闘う姿は、現実にペ・ヨンジュンが病気になったのではないかと錯覚するくらいの迫真の演技だ。

この演技に負けない熱演を見せたのは、キム・ヘスとユン・ソナの二人の女優。特に、韓国一のセクシー女優と言われているキム・ヘスが、純粋で素直な大学講師を演じるのには注目だ。日本の芸能界でも活躍していたユン・ソナは、ジェホの野心に気づきながらも彼を愛し始める社長令嬢を演じている。
他にも、今も現代ドラマや時代劇でおなじみのベテラン俳優が多数出演し、ドラマに重厚感を与えてくれている。

「愛の群像」は韓国では「私達は本当に愛したのだろうか…」というタイトルで放送された。愛のために生きることを誓ったひとりの青年の生涯を通して、真実の愛とは何かを問いかける韓ドラ王道の物語だが、「彼らの生きる世界」「パダムパダム-彼と彼女の心拍音-」などを手掛けたノ・ヒギョン作家の脚本は、肉付けが一味もふた味も違っているうえに、構成も緻密。ファッションなど少々古い感じはするもののペ・ヨンジュンがイチオシするのもうなづける素敵な作品dな。

■あらすじ
働きながら大学に通い家計を支えているジェホは、日ごろから、貧しい環境から抜け出す野望を持っていた。そんな彼が目をつけたのは、同じ大学の社長令嬢ヒョンス。うまくヒョンスを利用して成り上がろうと考えていたジェホは、図らずも講師のシニョンに心惹かれていく。やがてシニョンもジェホに想いを寄せるようになるが、学生と講師の許されざる恋。さらに、ジェホの体を恐ろしい病魔が…。

■キャスト
カン・ジェホ役:ペ・ヨンジュン
 「冬のソナタ」「ホテリアー」「初恋」「太王四神記」
イ・シニョン役:キム・ヘス
 「オフィスの女王」「張禧嬪(チャン・ヒビン)」「シグナル」
チョン・ジスク役:キム・ヨンエ
 「ファン・ジニ」「ロイヤルファミリー」「ドクターズ~恋する気持ち」
チョ・ヒョンス役:ユン・ソナ
 「恍惚な隣人」「おバカちゃん注意報」「六龍が飛ぶ」
ソン・ギルジン役:イ・ジェリョン
 「商道(サンド)」「帝王の娘スベクヒャン」「不滅の李舜臣」
パク・ソック役:パク・サンミン
 「ジャイアント」「大王世宗(テワンセジョン)」「女人天下」
カン・ジェヨン役:イ・ナヨン
 「逃亡者PlanB」「明日に向かってハイキック」

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

BS11「ドラマ紹介ページ」
 2017.08.01スタート 月~金16:59~17:55
Youtube名シーン



「愛の群像」関連商品をamazonで探す