【初回10分拡大】錦戸亮×松岡茉優主演「ウチの夫は仕事ができない」ダメ夫再生奮闘記!第1話予告動画

2017年07月01日00時00分ドラマ

あまりの仕事の出来なさぶりを苦に会社を退職しようとしていた司(錦戸亮)!妻・沙也加(松岡茉優)に告白しようとした矢先、妻の妊娠が発覚!会社を辞めるわけにはいかなくなった!?日本テレビ7月8日(土)夜10時 新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第1話(10分拡大)を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

イケメンで高学歴、高収入、文句のつけようがない完璧な夫…のはずが、実は仕事ができない会社のお荷物社員だった!ちょっと残念なが主人公を演じるのは、関ジャニ∞錦戸亮。本人もかなりのイケメンだが、過去作を見ると、どこか頼りなかったり、残念なキャラを演じることが多い。どうやら、錦戸亮は母性本能をくすぐる役が似合っているようだ。

2014年放送された宮藤官九郎脚本「ごめんね青春!」でも、ちょっと残念な高校教師を熱演。残念ながら高視聴率とまではいかなかったが、クドカンの脚本、錦戸亮×満島ひかりという贅沢なキャスティングで、ファンからは高評価を得た作品である。「ウチの夫は仕事ができない」で、錦戸がどのような残念ぶりを披露してくれるのか、放送開始が楽しみである。

8日からスタートする「ウチの夫は仕事ができない」は、女性のマウンティングをテーマにした衝撃作「ファーストクラス」(フジテレビ)やNHK朝ドラ「べっぴんさん」(2016年10月〜17年3月)、映画『レインツリーの国』(2015)、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(2016)などを手がけた脚本家・渡辺千穂のオリジナル作品。既存の原作がないので、どのようなストーリー展開、そして結末を迎えるのかを純粋に楽しめるドラマになりそうだ。

■第1話あらすじ
大手イベント会社・マックスエンターテインメントに勤務する小林司(錦戸亮)は、イケメン、高学歴、高収入と完璧な夫…のはずなのだが、実際は会社で仕事ができずお荷物状態になっていた。司は、自分のことを尊敬してくれている新妻・沙也加(松岡茉優)だけには、この事実を知られたくないと思っている。

そんな中、司が第一制作部に異動。デキる男として定評のチームリーダー・土方(佐藤隆太)の元で働くことになった。心機一転頑張ろうとしたのだが、生意気な後輩・田所(Hey! Say! JUMP薮宏太)が司の過去の失敗を暴露し、新しい部署でもさっそく「できない男」の烙印を押されることとなった。

そんな風当たりのキツイ社内でひたすら頑張る司は、担当した仕事のチラシ作りに精を出していた。意外にも上司から高評価を受けた司。しかし、クライアントから急な変更を求められ対応できない司は退職を迫られるほどの大ミスを犯してしまった!

司は、これ以上会社にいることが苦痛で退職を決意するのだが、沙也加から妊娠を告げられ、会社を辞めることができなくなってしまった。

日本テレビ7月8日(土)夜10時スタート 新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第1話(10分拡大)を放送。出演:錦戸亮/松岡茉優/佐藤隆太/壇蜜/薮宏太(Hey! Say! JUMP)/イモトアヤコ/江口のりこほか。番組公式Twitterアカウントは「@uchinootto_ntv」。番組公式Instagramアカンウントは「uchinootto_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトにて配信。

日本テレビ7月8日スタート 新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「ウチの夫は仕事ができない」関連・各話あらすじ】