Beverly、「イッテQ」で日本語勉強?<CRISIS>主題歌など5曲を熱唱したGYAO!ライブ再現レポ!

2017年07月01日17時31分音楽
写真:(C)小林秀達

第4回目となったGYAO!「プレミアムフライデーライブ」が昨日6月30日(金)、ゲストアーティストにアメリカ、フィリッピンなどの音楽祭で数々の受賞歴を持つ実力派シンガーBeverly(ビバリー)を迎え、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」主題歌「I need your love」など全5曲を披露し大盛り上がりのライブが開催された!取材したので当日の様子をレポート!GYAO!では7月18日特集ページにてアーカイブ配信する予定。
※予定日は変更される場合もあります。

日本では、カンテレ・フジテレビ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の主題(オープニング曲)でのハイトーンボイスで一気に知名度を上げたBeverly。日本に来て、まだ1年だというのに、イベントは通訳なしの日本語!身振り手振りをくわえて終始笑顔を絶やさず話してくれた。

ビバリー(C)小林秀達

【トークコーナー】
■日本デビューアルバム「AWESOME」について
ポップス、ジャズ、バラードなど、様々なジャンルの局が収録されているので、最初から最後までみなさんに楽しんでもらえる、とってもAWESOMEなアルバムになっています!

■ドラマ主題歌抜擢について
ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」主演の小栗旬さんのことは、フィリピンに住んでいるころから知っていて、映画やドラマを見たことがあったので、主題歌に選ばれた時は本当に嬉しかったです。
実際お会いする機会もあったのですが、「頑張ってください」と優しく応援してくれました。
ドラマも見ました!ちょっと難しい部分もあったのですが、マネージャーさんに教えてもらいながら楽しむことが出来ました!
(ドラマ主題歌への抜擢は、小栗旬が彼女の声・パフォーマンスにこれ込み、ドラマプロデューサーに紹介したのがきっかけ)

■日本語はどのように覚えたのか?
フィリッピンで来日前に1ヶ月日本語の勉強をし、来日後はテレビのバラエティ番組で日本語の勉強をしました。特に「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ、日19:58~)をよく見ました。
(そんな彼女のお気に入りは出川哲郎。「出川哲朗はじめてのおつかい」での英語力については「面白いです」と微妙な反応。(笑))

■「I need your love」のエピソード
実は最初歌うときとても難しかったんです。普段歌う曲は、ポップスやバラードが多いので、「 I need your love 」のようなアップテンポの曲はあまり歌いなれていなくて・・・。
なので、実は収録も20テイクくらい重ねたんですよ。(笑)

■ハイトーンボイスのコツは?
たくさん練習します。きちんとテクニックを使っています。

■Beverlyさんのプレミアムな休日の過ごし方は?
家でゆっくり過ごしている時が、自分ではプレミアムだなと感じます。
自分の家が好きなので、ベッドでごろごろくつろいだり、何も考えず過ごすとリラックスできるんです。
ただ、私のプレミアムな日でもある誕生日には、大好きな焼肉を食べて楽しい時間を過ごしました!
休みの日は、映画を見たり、ショッピングをしたり、時間がある時は友達と会ったりもしています。また、フィリピンに住む家族や友達とビデオコールをして話をしています。

■Beverlyさんのプレミアムな1曲は?
ホイットニー・ヒューストンさんの「One Moment In Time (ワン・モーメント・イン・タイム)」です。
(アメリカで優勝したというこの曲は、1988年ソウル・オリンピックの時にアメリカ「NBCスポーツ」が中継時に流したサポート曲でもある。突然のアカペラでワンフレーズ披露に、30名+取材陣も感動!)

【ライブコーナー】
「 Tell Me Baby 」含む全5曲を熱唱。ライブ途中のMCも自身でこなし、日本デビューアルバム「AWESOME」の紹介も。招待されたファンの中にはすでにアルバムを購入している方もいて、それぞれお気に入りの曲の発表もあった。

小柄な彼女の圧倒的な声量とハイトーンボイスも素晴らしいが、歌う姿が何ともチャーミング。アーカイブ配信でぜひ確認してほしい。
軽快な「Tell Me Baby」ではファンの手拍子と共に華麗にテップを踏み、パンチのある「I need your love」では左手でマイクを小さく投げるマイクパフォーマンス(?)。「Unchain My Heart」では恋のもどかしさを歌声と共に右手で語り掛けてくれた。4曲目「Just once again」はしっとり、そしてラストの「Sing my soul」は客席のみんながハッピー&ポジティブになれるようにと明るく歌ってくれた。

【エンディング】
■ライブはどうでしたか?
凄く楽しかったです。皆さんの温かいウェルカムに(ハイトーンボイスが)もっとレベルアップしました。(30名のライブ)皆さんとも距離が近くもっとハッピーです。

今後の予定は?
日本デビューアルバム「AWESOME」が発売中で、10月5日には渋谷WWWで初のワンマンライブを行います。皆さん遊びに来てください。(拍手)内容についてはまだ秘密です。(笑)

最後は「皆さんよい週末を!」で、素敵なライブは幕を閉じた。

ビバリー(C)小林秀達

この後、フォトセッションが行われ、招待された30名のファンとの記念撮影会。最後には、熱烈なBeverlyファンの握手をきっかけに全員との握手タイムになった。

【セットリスト】
1) 「 Tell Me Baby 」 2) 「 I need your love 」 3) 「Unchain My Heart 」 4) 「 Just once again 」 5) 「 Sing my soul 」


日本デビューアルバム「AWESOME」好評発売中!
■日本でビューアルバム「AWESOME」
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』主題歌「I need your love」、挿入歌「Empty」を含む、全12曲入りのフルアルバム!

GYAO!「Beverly」
Beverlyオフィシャルサイト

※GYAO!では、“プレミアムフライデー”の取り組みの一環として、月末最後の金曜日に毎回1組の豪華アーティストがライブパフォーマンスを披露する「プレミアムフライデーライブ」を実施している。ライブには抽選で選ばれた30名のファンが招待される。