身長差20cm帽子の胸キュン!「雲が描いた月明り」第4話あらすじと見どころ・写真、予告動画!衛星劇場

2017年07月10日22時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) Love in Moonlight SPC All rights reserved

ヨンは、代理聴政を懸けて、王の誕生日祝宴で清の使臣団をもてなすための舞を準備するが、王妃たちによって邪魔される!一方、前回および今回冒頭で、ヨンが世子だと知ったラオンは…衛星劇場で好評放送中のパク・ボゴム×キム・ユジョンの最新主演作「雲が描いた月明り」7月4日(火)、10(月)放送の第4話のあらすじと見どころご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作は、DVDも大好評発売・レンタル中だ。

【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】では、時代背景や胸キュンインタビュー動画、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホン・サムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン

kumo■第4話「演劇が終わったあと」
便殿、朝会で王に代理執政を命じられたヨン。だが、領議政のキム・ホンら重臣たちは、清の承認を得ていないことを口実に大反対する。ヨンは王に決定の延期を進言する。

一方、東宮殿で世子に仕えることになったラオンは、世子専用の書庫でついにヨンの正体を知る。畏縮するラオンに対し、ヨンは「2人でいるときは今までどおり友達として接してほしい」と伝える。だが、ラオンはこれを脅しととらえ、ビョンヨンに愚痴る。ビョンヨンにも秘密はないかと聞くが…。
翌朝、さっそく東宮殿に行くが、チャン内官に配属替えをねだり、ヨンに聞かれてしまう。ヨンと親しくしたことを後悔しているというラオンに、だから正体を隠したといい、「2人でいるときは今までどおり友達でいろ」と命じる。
雲現代ドラマでも図書館での胸キュンシーンがよく登場するが、本作でも書庫で何度も胸キュンさせられる。まずは胸キュンモードで自己紹介したヨンに、ラオンはどう対応するのか?その後の、朝の着替えのシーンも楽しい。ちなみにヨン役のパク・ボゴム=182cm、ラオン役のキム・ユジョン=161cm。ゆうに20cmはある身長差を使った帽子のイジワル胸キュンを憶えておこう。
ところで、何やら怪しい雰囲気のビョンヨン。果たして彼にも秘密があるのか?


雲キム・ホンは清から帰国した孫のユンソンに清の使臣について話を聞き、一席を設けろと指示する。ユンソンが席を立った後、ホンはキム・ウィギョと世子ヨンを失脚させる悪巧みを相談する。
その頃、ヨンはラオンをまいて王宮から抜け出し、チョン・ヤギョンに会いに行く。ヤギョンは流刑地から戻ったばかりで、犬と喧嘩(?)していた。一方、ラオンはユンソンのお伴で市場へ。美しい韓服に見惚れるラオン。その帰り、雨に打たれた2人は雨宿り。ユンソンが雨具を買いに行った時に、今度はヨンがやってきて、奇しくもラオンと並んで雨宿り。ラオンだと気付かないままユンソンが戻ってきて…。
雲ユンソンが雨よけにラオンに頭からすっぽり掛けてくれたのは?一方、雨宿りのシーンでは、ヨンと亡き母・王妃との楽しい回想シーンがある。さあ、ユンソンはヨンに顔を隠したラオンをなんと紹介するのか?早くも三角関係の予感が…。

雲王宮に戻ったヨンはチョン・ヤギョンの言葉を思い出し、掌楽院へ。ヨンは、清の使臣を迎えて行う王の誕生日祝宴の準備を開始。全国の妓生を王宮に集め、自ら舞の指導を行い、ラオンに自分のそばを片時も離れずにすべてを記録するように命じる。
その夜、ラオンが一度見ただけで全ての振りを憶えているのに驚くヨン。疲れ切ったラオンはそのまま寝てしまい、気づいたのはヨンの布団の中。机でうたたねするヨンの機転でチャン内官たちに見つからずに済む。
kumo チョン・ヤギョンといえばドラマ「イ・サン」で69話以降活躍する人物、実在の実学者、丁若鏞がモデル。ヨンはこのヤギョンにどんな目的であったのか?演じたのはアン・ネサン。彼は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」でも同役を演じている。“掌楽院”とは「トンイ」でおなじみの朝廷で儀式などでの音楽の演奏を担当する 部署。

雲ついに清の使臣団がやって来る。和やかに宴が進み、いよいよトリを飾る妓生の舞。ところがメインの舞を担当するエシムが姿を消す。これに気づいたラオンは…。踊りが終わり、ヨンは王に捧げる祝辞朗読をキム・ホンに任せる。その後、ヨンはエシムの代わりに舞った妓生を探すが…。
覆面をつけたラオンが踊る舞。足で水を蹴る振りは、かつての母の雨の日のいたずら。ヨンの表情に注目。
また、日ごろ王を愚弄するキム・ホンがヨンに読まされる祝辞の内容は?


衛星劇場「雲が描いた月明り」番組公式サイト
 2017.06.20スタート 23:00-25:30
 2017.06.26スタート 13:30-16:00 再放送
公式サイト
 DVD-SET1 好評発売中
 Blu-ray SET1 好評発売中
 DVD-SET2 7月4日(火)発売
 Blu-ray SET2 7月4日(火)発売
 DVD各19,000円+税  Blu-ray各21,000円+税
 ※同時DVDレンタル開始
kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】