すべての発端~最年少弁護士!ユ・スンホ主演「リメンバー~息子の戦争~」第1-5話あらすじ!予告動画

2017年07月12日14時00分ドラマ
(C)SBS

ユ・スンホが兵役後、2年半ぶりに地上波ドラマに復帰し韓国中を釘付けにした衝撃と感動の法廷ラブサスペンス「リメンバー~息子の戦争~」が、7月13日(木)よりBSジャパンにてスタート!第1~5話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中でDVD公式サイトで予告動画が視聴できる。

【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト
ソ・ジヌ役:ユ・スンホ
イ・イナ役:パク・ミニョン
パク・トンホ役:パク・ソンウン
ソ・ジェヒョク役:チョン・グァンリョル
ナム・ギュマン役:ナムグン・ミン
ナム・ヨギョン役:チョン・ヘソン
アン・スボム役:イ・シオン
ソク・チュイル役:イ・ウォンジョン

■第1話「すべての発端」
高校生ジヌは、父のジェヒョクと2人暮らし。ある日、ジヌはバスの中で出会ったイナにスリと勘違いされるが、見たものすべてを記憶する超記憶症候群の驚異的な記憶力で真犯人を見つけ出す。一方、ジェヒョクはアルツハイマー病を患い、徐々に記憶を失いつつあった。ジヌは朝まで森をさまよっていた父を迎えに行き、近所に暮らす女子大生ジョンアの遺体を発見する。その場所にいたジェヒョクは殺人罪で逮捕されてしまう…。

■第2話「真実と事実」
女子大生暴行殺人事件の初公判が開かれる。被害者ジョンアの父は、怒りを抑えられず法廷内でジェヒョクに襲いかかる。傍聴席にいたドンホは彼を取り押さえ、自分の名刺を渡す。ドンホが勝訴率100%のやり手弁護士だと知ったジヌは、頼りない国選弁護人の代わりに彼に弁護を依頼しようと考える。しかし、ドンホはジヌの依頼をすげなく断り、高額の着手金が必要だと言う。ジヌは決死の覚悟で賭博場に行き1億ウォンを稼ぎ出すが…。

■第3話「自白の裏側」
ジヌの姿に昔の自分を重ね合わせたドンホ。さらに財閥御曹司ギュマンがジョンアの死に関わっていると直感した彼は、ジェヒョクの弁護を引き受ける決意をする。着手金はわずか5万ウォン。代わりにジヌは、父が釈放されれば自分の記憶能力をドンホのためだけに使うという契約に応じる。ドンホはジェヒョクが刑事に脅迫されて自白書を書いたことを立証しただけでなく、ギュマンが真犯人であることを示す決定的な証拠まで入手するが…。

■第4話「仕組まれた判決」
ドンホを買収することに失敗したナム・イロは、ドンホと親しいヤクザのジュイルを利用しようと考える。そんな中、証人として出廷した医師はジェヒョクがアルツハイマー病であることを否定し、ジヌが自分を買収しようとしたと偽証する。ジヌはホン検事によって証人台に立たされ…。一方、ジョンアの父は亡き娘の手帳からギュマンの秘書スボムの名刺を発見。ホン検事に電話をかけ、イログループが事件に関わっているはずだと伝えるが…。

■第5話「最年少弁護士」
4年後。史上最年少で司法試験を突破したジヌは、負け知らずの弁護士として活躍。イロ生命の社屋が見える古ビルに事務所を構え、父に罪をかぶせたギュマンへの復讐心を燃やす。一方、ドンホはジュイルと共にイログループの手先となっていた。そんな中、イロ生命のカン副社長が契約社員ハンナへの性暴行容疑で逮捕される。検事になったイナはハンナのために事件の担当を希望。ギュマンはドンホにカン副社長の弁護を任せるが…。

DVD公式サイト
BSジャパン「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2017.07.13スタート 月~金 14:56-16:02

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】



「リメンバー」関連商品をamazonで探す