BS初放送「太陽の末裔」第7-9話:救える命、失う命~意図せぬ告白!予告動画、BS-TBS

2017年07月12日17時50分ドラマ
Licensed by Next Entertainment World
©2016 Descendants of the Sun SPC

解けた靴紐を結んでやりながら、顔も見ないで帰国したことを後悔したというシジンに、モヨンは…倒壊したウルク発電所のタワーの救助活動がスタート!命懸けの救出作戦の後、2組のカップルが愛を確かめあう!本作の共演がきっかけで10月に結婚することになったソン・ジュンギとソン・ヘギョが主演の「太陽の末裔 Love Under The Sun」明日7月13日(木)第7話~9話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVD&ブルーレイも大好評放送中で作品サイトでも予告動画が公開されている。
※7月14日(金)は特別編成のため休止。
※ソンソンカップルの結婚報道についてはコチラで紹介⇒7月5日ナビコン記事

【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、インタビュー映像などをまとめて紹介している。各話のあらすじと見どころも放送にあわせて紹介するので参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BS-TBS)
ユ・シジン役:ソン・ジュンギ
カン・モヨン役:ソン・ヘギョ
ソ・テヨン役チン・グ
ユン・ミョンジュ役:キム・ジウォン
キム・ギボム役:キム・ミンソク
イ・チフン役:オンユ(SHINee)

■第7話「救える命、失う命」
シジンとデヨンが加わった被災地捜索救助活動を行う救助隊と医療チームは、本格的な救助活動がスタート。ダニエルとイェファも市内から駆け付け、負傷者の治療に当たる。倒壊した発電所で生存者の捜索活動を行っていたシジンは、瓦礫の中に閉じ込められたコ班長とバユを発見。どちらか1人を救えば一方が命を失うという状況に直面したモヨンはつらい選択を迫られる。
一方、ミョンジュは容体が急変した負傷者をメディキューブに運ぼうとするが手術室が足りず、野外で手術を行うことになる。また、チフンが診察した足を怪我した女性は、お腹の子のために麻酔注射を拒否。チフンは麻酔無しで治療を始める。そうした必死の救助活動の中、チン所長はダイヤを隠した事務室の作業を優先しろとシジンに詰め寄る。その時、大きな瓦礫が落下し、シジンがチン所長を助ける。本陣から交代が来てシジンたちは宿舎に戻り休息を取ることに。
ミョンジュは「もし自分に何かあったら?」と尋ね、デヨンは「お前から逃げたことを後悔したはず」と抱きしめる。サンヒョンも秘密の番号“1030”を教えて彼なりに想いを告げるが、ジャエには伝わらない。
崩壊現場の死者は18人、負傷者は41人となってしまった。バユの手術を終えたモヨンは、発電所に戻り救えなかったコ班長のことを思って涙する。そして、シジンが肩にケガをしていることを知ると、彼の傷の手当てをする。そんなモヨンにシジンは、会えなかった間に彼女をどんなに想っていたかを告白する。
今回はダニエルの機転で配られた無線が大活躍。医師として自信をなくしかけていたチフンの診断を受ける女性に注目!どこの国でも母は強し!チフンはこれで立ち直ったのか?強気なミョンジュも驚く根性の座っているモヨンだが、そんな彼女にとってもコ班長とバユの究極の選択は辛い。コ班長の言葉に素早く拭く涙に注目。
行きつけの店からの差し入れのホットドックを兵士たちに食べさせながら、明日のことを話すシジン。大惨事に混乱する部下たちにシジンの言葉は何より心強い。非常時に部下たちの心のケアまでするとはさすがだ。
ところで必死の救助作業の邪魔ばかりしているチン所長を演じたのは、「奇皇后」で元の侍従コルタ役を演じたチョ・ジェユン。


■第8話「ぼくはデキる男です」
シジンとモヨンは本陣へ。モヨンは電話を借り、コ班長の遺族に遺言を伝える。シジンは夜空の下で涙を流すモヨンを慰める。その頃、チン所長は明日の日暮れまでにダイヤを持って来いとアーガスに痛めつけられていた。
翌日、発電所では行方不明者3名の捜査を再開。チフンが新たな生存者のミンジェを発見するが、足元が崩れたことで怯えて逃げ出してしまう。いつまた余震が起こるかわからない状況のため、シジン自身が薬品を持って現場に向かい、無線でモヨンの指示を受けながらケガの応急処置を施すことに。ところがチン所長の身勝手な行動によって建物が崩れ、シジンとミンジェは地下に閉じ込められる。無線も不通となり、モヨンはいてもたってもいられなくなるが、デヨンによってシジンたちは救出される。外に出たデヨンは、チン所長を見つけて殴りつける。その後、残りの2名は遺体で発見され捜索活動は終了。医療奉仕団では帰国希望者を募るが、看護チーム長のジャエをはじめ、メンバーの半分は自分の代わりに負傷者を乗せてほしいと居残りを申し出る。
一方、ミンジェは自分を置いて逃げ出したチフンを罵り、コ班長が死んだと聞き嘆き悲しむ。
ダニエルのお陰で壊れた機器類も修理してもらい、モヨンはスマホの音楽を館内に流すが…。
コ班長の遺言の最後の言葉が悲しい。アメリカ人記者も騒いでいた“ドクターダニエル”についてはチフンが紹介してくれる。地下に閉じ込められたシジンとミンジェ。こんな状況下でもモヨン愛とジョークを飛ばすシジンが凄い。デヨンの暴行を訴えるチン所長に、いつもは理不尽で融通の利かないパク大隊長はなんといってお灸をすえるのか?
司令官からの電話でデヨンの嫉妬が爆発(笑)。


■第9話「意図せぬ告白」
モヨンが事故の時に遺言のつもりでスマホに録音したシジンへの告白が全館に放送されてしまう。モヨンは恥ずかしさのあまりシジンの前から逃げ出すが、それを聞いた部隊と医療チームは2人の噂でもちきりになる。一方、ミンジェはチフンの診察を受けるのを拒否すると言い出す。人目を避けるモヨンを見つけからかうミョンジュ。モヨンは彼氏の危険な任務が心配でないのかと聞き、それより彼と離れることの方が怖いと答える。ところがミョンジュは、今度はシジンからモヨンを同じ質問される。
翌日モヨンは、シジンの運転で会議に向かうことに。その道中、2人は地雷の危険にさらされる。韓国に戻るのかと聞くシジンに、シジンと少しでも長くいたいためにここに残ると答え、キスする。
その頃、チン所長はアーガスを裏切ってダイヤを持ち逃げしようと画策、医療奉仕団に紛れて帰国しようとしていた…。
一方、チフンは患者のミンジェとの関係に悩み、医師としての自信を失ってしまう。そんな中、司令官がウルクを訪問する。デヨンとミョンジュは司令官の前で自分の気持ちを明かす。司令官は、二人の仲を認める代わりにある提案をする。その提案とは…。シジンとモヨンは、薬を盗もうとした少年と遭遇。どうやら少年ははしかにかかっている様子。モヨンは感染が広がらないようにシジンと共に少年の村へ。その村は、お化け村と呼ばれる村だった。そこにアーガスが現れ…。
モヨンの告白は第5話で崖から落ちそうになった時の遺言。ちなみに遺言の前に流れる楽曲は発表と共に韓国のすべてのチャートで№1を席巻したJYJジュンスの「How can I love you」。さあ、スマホを持って逃げ出したモヨンをどう追いかけるのか?
また、地雷原からどのように脱出するのか?シジンとモヨンはなぜか「恋愛したいのに冒険ばかり」。心理学では“吊り橋理論”といって危険を共に経験すると恋愛関係に発展しやすいそうだ。宿舎に戻った二人は人目を気にして白々しく別れるが、二人の髪にキスの痕跡?やっとモヨンと相思相愛になれたシジン。銃を使ってどんな悪戯をするのか?今回は、ユ司令官の前で男らしいデヨンの告白に胸キュン。


BS-TBS「太陽の末裔」番組公式サイト
 2017.07.05スタート 月~金17:00-17:54 無料BS初放送
「太陽の末裔」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】



「太陽の末裔」関連商品をamazonで探す