ハン・ソッキュ主演医療ヒューマンドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」9/1よりWOWOWにて放送!第1話無料、予告動画

2017年07月12日12時57分ドラマ
(C)SBS

片田舎の病院を舞台に、ハン・ソッキュ演じる天才外科医のもとで奮闘する2人の若き医師の成長と恋の行方を描いたメディカルヒューマンドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」がWOWOWプライムにて9月1日(金)より毎週金曜よる7時30分から2話連続で全21話放送!第1話は無料放送、youtubeにて予告動画が公開されている。

「浪漫ドクター キム・サブ」は、韓国SBSにて2016~17年に放送され、最高視聴率27.6%を記録した大ヒット作。医療技術は超一流だが、歯に衣着せぬ物言いでつかみどころのない性格の外科医キム・サブが主人公の韓国のメディカルヒューマンドラマを放送する。
DRサブ舞台は最新機器も満足にない片田舎にある大学病院の分院。若い男女の医師が師と仰ぐキム・サブの下、医療技術や医師としての心構えを学び成長していく。緊張感あふれる治療シーンと、その裏で繰り広げられる先輩女性医師ユン・ソジョンと後輩の男性医師カン・ドンジュによる恋の行方が大きな関心を呼んだ。

キム・サブを演じるのは映画『シュリ』の主演で日本でも脚光を浴び、その後「根の深い木 -世宗大王の誓い-」など話題作に多数出演してきたハン・ソッキュ。彼はこの作品で「2016 SBS演技大賞」の最高の賞である大賞を受賞した。また、ドンジュ役を「応答せよ1994」に出演したユ・ヨンソク、ソジョン役を「ゴハン行こうよ シーズン2」に主演したソ・ヒョンジンが務める。

DRサブ■あらすじ
貧しい家庭に生まれたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)は、子どものころに父親を亡くしていた。急患で運ばれた自分の父親より、後から来た政治家の治療を病院が優先したことに悔しさを募らせ、ドンジュは一念発起して医大に首席で合格、外科専門医の試験も全国1位で突破する。そしてインターンとして配属されたのはくしくも父が死亡した大学病院だった。そこで出会った先輩女性医師ユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)の真摯に患者と向き合う姿に心惹かれ、ドンジュは想いを伝え、ソジョンも心揺れる。そんな中、ソジョンは追突事故で恋人を亡くし、心に傷を負って失踪してしまう。
それから5年後、正式に採用されたドンジュはVIP患者の手術に失敗し、分院に左遷される。そこには敏腕だが型破りな外科医キム・サブ(ハン・ソッキュ)と彼を師と仰ぐソジョンの姿が。本院に戻りたいドンジュは反発しながらも、キム・サブの下で医師として成長していく。

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ『シュリ』「根の深い木 -世宗大王の誓い-」
カン・ドンジュ役:ユ・ヨンソク「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」「応答せよ1994」
ユン・ソジョン役:ソ・ヒョンジン「帝王の娘スベクヒャン」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来~」

■スタッフ
演出:ユ・インシク「ミセスコップ2」「お金の化身」
脚本:カン・ウンギョン「製パン王キム・タック」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」

<関連番組>
「無料でWOWOW」で第1話無料放送 9月5日(火)放送(字幕版)

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】

Youtube
WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ」紹介ページ
 2017.9.1スタート 毎・金17:30-21:50 2話連続放送

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込