日テレ「残酷な観客達」最終回放送前に欅坂46メンバーとHuluでひと足先(7/13)最終話を楽しもう!

2017年07月13日08時00分ドラマ
(C)「残酷な観客達」製作委員会

日本テレビにて放送中で、Huluでも配信中の欅坂46主演連続ドラマ「残酷な観客達」がいよいよ最終回を迎える!昨日、最終回にけやき坂46・12人全員が出演することが発表されるなど、さらなる盛り上がりをみせているが、7月19日(水)の地上波での最終回放送に先駆け、オンライン動画配信サービスHuluで先行配信される最終話を『Huluで一足先に最終話を楽しもうLIVE!』と題し、本日13日(木)よる11:00よりライブ配信サービスSHOWROOM(ショールーム)で、欅坂46メンバーと一緒に鑑賞する企画を実施。

欅坂46欅坂46そして、最終話を一緒に鑑賞する欅坂46メンバーには、齋藤冬優花、土生瑞穂が決定した!
前回のHulu×SHOWROOM企画では、欅坂46メンバーの尾関梨香、織田奈那が登場し、撮影秘話の披露のみならず、視聴者との交流やチャレンジ企画でのモノマネ披露などで大好評でしたが、果たして最終回特別企画で、齋藤と土生は一体どんなことを披露してくれるのか!?

同作は、21名の欅坂46メンバーが突然教室に監禁され、リアルタイム配信で見ているユーザー(観客達)から多くの「いいね!」をもらった者が教室から脱出することができるという秋元康企画・原作のミステリー作品。ドラマ同様SHOWROOMでも『いいね!』を獲得できるのか?

今までの欅坂46と一味違う姿をみることができる『残酷な観客達』を、HuluとSHOWROOMを使ってリアルタイムで満喫しては?

■SHOWROOM番組情報
配信期間:7月13日(木)よる11:00〜
視聴URL:https://www.showroom-live.com/kankyakutachi

・SHOWROOMは、ルーム内のハートマークを押して番組をフォローすることで、番組開始時にお手持ちのスマートフォンに通知が届きます。ぜひ事前にご準備ください。
無料会員登録方法:
http://ameblo.jp/showroom-official/entry-12143017615.html

■最終回(第10話)あらすじ
職員室に閉じ込められた生徒達は再びタブレットからの一人5万「いいね!」獲得の指令にうなだれるも、出席番号17 番・葉山ゆずき(平手友梨奈)は意外にも最初にクリアしてしまう。しかし、親友の14番・永嶺みこ(長濱ねる)や皆と離れ離れになる寂しさや怖さと、学校に閉じ込められていた数日間の出来事を思い出し、全員でここから出ることを決意する。生徒達は観客達に必死のアピールをするが、やがてタブレットに寄せられたコメントの内容に違和感を抱き始め、誰かが操作をしているのではと疑問に思う。全員での脱出と生還を信じて、生徒達は一斉に行動を起こし始めるが…

■イントロダクション
教室に閉じ込められた女子高生21人。
そこから脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうことだった。
この物語で語られるのは、現代からさほど遠くない近い未来での出来事――。プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生達が、突如として教室に閉じ込められてしまう――! その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客達が、彼女達を観ていた。この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうこと。彼女達はたくさんの『いいね!』をもらうため、観客の気を惹こうと行動するが徐々に行動はエスカレートしていき……。密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか? 観客達に運命を握られた21 人は全員で脱出できるのか?企画・原作:秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリー、始動。

【ドラマ「残酷な観客達」情報】
■放送情報

毎週水曜深夜0:59~1:29日本テレビにて放送中
地上波放送終了後より、Hulu にて先行独占配信中
※放送時間は変更の可能性がございます。※ 関東ローカル

ドラマ公式 HP
ドラマ公式 Twitter
Hulu「残酷な観客達」サイトページ:

■キャスト
石森虹花 今泉佑唯 上村莉菜 尾関梨香 織田奈那 小池美波 小林由依 齋藤冬優花 佐藤詩織 志田愛佳 菅井友香 鈴本美愉 長沢菜々香 長濱ねる 土生瑞穂 原田葵 平手友梨奈 守屋茜 米谷奈々未 渡辺梨加 渡邉理佐 ヒカル ラファエル りかりこ ふくれな / 原田龍二 前田公輝 山地まり 福澤重文 霧島れいか 池谷のぶえ

■スタッフ
企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一
監督:矢島弘一 日暮謙
音楽:牧戸太郎
主題歌:「エキセントリック」欅坂46(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作:八木元
プロデューサー:植野浩之
企画制作:日本テレビ
制作プロダクション:イメージフィールド
製作著作:「残酷な観客達」製作委員会