2人きりの空間~離婚記念パーティー!「偉大なる糟糠の妻」第26-30話あらすじ、予告動画

2018年04月19日14時50分ドラマ
(C) 2015 MBC

BS11で再放送中の妻たちによる痛快かつ痛烈な逆襲劇「偉大なる糟糠の妻」!第26話~第30話のあらすじを紹介、本作は超新星ゴニルの母としても知られる作家ファン・スニョンが手掛けたドラマで、2016年12月よりリリース中で、作品公式サイトに予告動画が視聴できる。

■キャスト
ユ・ジヨン役:カン・ソンヨン「いかさま師~タチャ」「シングルパパは熱愛中」
ユン・イリョン役:アン・ジェモ「客主」「鄭道傳<チョン・ドジョン>」
チョ・ギョンスン役:キム・ジヨン「みんなキムチ」「結婚してください!?」
ハン・ギチョル役:イ・ジョンウォン「シンデレラの涙」「約束のない恋」

■第26話「2人きりの空間」
登山面接中に足を痛めて下山できなくなったヒョンミン。山中でヒョンミンを見つけたジヨンは、救助隊が来るまでの間、ヒョンミンと2人だけの時間を過ごす。数日後、無事面接に合格したジヨンは晴れてDLグループに入社する。ハナがイリョンと共に広告の撮影を行ったことを知り憤慨するジヨン。そんな中、離婚がバレたイリョンは、契約違反でDLグループから違約金を請求されてしまう。一方、グムスクとボンスンは共同出資で医療機器の店をオープンする。

偉大なる■第27話「転落の始まり」
離婚がバレたのはジヨンの仕業だと思い込んだイリョンは、ジヨンを呼び出し、ありとあらゆる暴言を吐く。イリョンは「離婚はしたが、今でも2人は愛し合っている」とのコメントを出し、ジヨンにも口裏を合わせることを強要する。チキン店で泥酔してギョンスンの部屋に連れてこられたギチョル。娘の離婚を止めたいグムスクは、ギチョルに優しく接する。一方、窮地に追い込まれたイリョンを助けようと、スジョンは記者にジヨンの秘密をバラしてしまう。

偉大なる■第28話「ハナは誰の子?」
ハナはイリョンの娘ではないという記事を見たヒョンミンは、父親は誰なのかとジヨンに尋ねるが、ジヨンは自分の娘だと答える。ハナがいずれ真実を知ることになる申し訳なさから、イリョンはハナを訪ね、理由も言わずにひたすら謝る。行方不明のハナを見つけたヒョンミンは、今にも泣きそうなハナを優しくなだめる。ハナを傷つけたことが許せず、イリョンへの復讐を決意したジヨン。ギョンスンたちの協力のもとイリョンの不倫を暴露した張り紙を大学の掲示板に貼る。

偉大なる■第29話「裏帳簿」
エステサロンで偶然セリを見つけたギョンスンとジョンミ。ギョンスンはセリを捕まえてお金を返せとすごむが、セリは全部使ってしまったと言い張る。通報されたくないセリは、ギチョルの裏帳簿の隠し場所を教えると言うのだが…。張り紙の内容を訂正したほうが身のためだと脅すイリョンから、ジヨンを守るヒョンミン。その光景を見ていたウニョンは、ヒョンミンとジヨンの関係を直感し不安になる。ウニョンは振り向いてくれるまで待つとヒョンミンに告げる。

偉大なる■第30話「離婚記念パーティー」
自分たちの関係は潔白だと主張したイリョンとスジョンは、学長が信じてくれたことで一安心する。一方、ギチョルに離婚を迫り、ついに離婚届に判をもらったギョンスン。その直後、生活のアイデア公募展で優勝したとの連絡を受け…。大学側がイリョンに何の処罰も下さないことに腹を立てるジヨン。イリョンに不信感を募らせていた生徒たちの協力のもと、ジヨンはイリョンの不倫の証拠を集める。そんな中、ハナのことが気になるヒョンミンは、ハナに会いに行く。

BS11「偉大なる糟糠の妻」番組公式サイト
 2018.03.21スタート 火~日04:00-04:54 再放送
 2017.06.12-09.05 月~金10:00-11:00 BS初放送
「偉大なる糟糠の妻」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】